テイスト・オブ・ツクバ | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

世間様は連休だったようですが、
貧乏暇なしな俺ちゃんは、ずっと仕事でした

この連休は、全日本選手権最終戦もあって、
チームKの代表・コムアキ選手も大活躍でしたね!

筑波のイントラで知り合った小林龍太選手もST600年間チャンプ
おめでとうございます!


facebook見てると、みなさんバイク三昧だったようで
うらやましい限り。。。



俺は、今日早めに仕事が終わったんで、溜まった洗濯物とか
やっつけてたら、すっかり夕方。。。


教子さんで、荒川の畑エリアあたりに出かけたものの
もう夕方は寒くて楽しくありません

もうすぐ暗くなるし、特に行く宛もないので、
ほど近い和光2輪館に。。


したら2輪館のパワーチェック室に、
ゼッケン付けたレーサーらしきマシン。。。


んでも、それはCB400SB。。




こんな今風ネイキッドで出れるレースって何があるんだろ?
って気になったので、オーナーらしき人がトランポに積んでる時に
声をかけて聞いてみたら。。。



なんと、テイストに出れるらしい!
しかも、この年式は今年からOKになったとかで、
今週末のテイストでもZERO4クラスにエントリーしてるとのこと。。


え?って事は。。。
ゼファーχとか、インパルスとか、FZとかもイイのけ?


。。いや、その辺は聞いてないんだけどね。。

何にしても、この年式のマシンで出れるなら、
まだパーツ入手にも困らないし
ヤフオクに中古パーツはいっぱい有るしで
イニシャルコストは断然安く上がるはず!


ここ最近、色んな方面から「テイストにいらっしゃい!」
お誘いを受けてるんだけど、大排気量クラスは金銭的にも
経験的にも現実感が無いし、小排気量主体のクラスは
主戦力の2ストが苦手(経験が無い)な俺ちゃん。。

なんせバイクに興味を持った時に売られてたバイクは、
すでに10RだのR-1だのがインジェクションになってた
2008年頃。。。



俺にとっての古いバイクって、この辺なんだよね(笑)
なんせ初めて買ったバイクに付いてたタイヤは、
ミシュランPILOT POWER 2CTだったからねぇ。。(爆)


スパーダでさえパーツ入手が困難になりつつあるのに
もっと改造範囲の広いテイストで旧車でレースをするってのは
俺レベルにしてみると。。。。

この装備でエベレスト登山しろってくらい過酷な響きです



「どうしても、このバイクで走りたい!」っていう
ガキの頃からの憧れや情熱が無いと難しいと思うのです。。。


そう言った意味ではゼファー1100は、俺にとって該当するけど
ゼファー1100が出てるクラスは、俺レベルには自殺行為な気がする(笑)
かと言って、今持ってるCB750教子さんだと年式的に出場不可。。
モンエボとかなら出れるんだろうけど、それこそ自殺行為(爆)

そう言った感覚からすると、この年式のCBならタマ数も豊富だし
幾分敷居が下がる気がする。。。
走るレベルの話は置いといて、参加するって意味でね(笑)

うーん。。。もし俺がテイストに出るなら。。。
このクラスかなぁ。。。


まだ全然、何一つ具体的な話じゃないっすけどね


そんなテイスト・オブ・ツクバは今週末開催ですね!
全日本より集客する、国内最大の旧車のお祭り!

今回俺は岡山に行く橋渡しもしてくださった、
アゲインRC&ASTのSさんのピットクルーで参加します!

DOBAR2にヨンフォアで参戦です!



チームKと一緒にガレージに入りますんで、
お暇な方はぜひ遊びに来てください!