今日は10ヶ月検診とリハビリに行ってきましたウインク

リハビリでは眠い時以外はほとんど泣く事もなくなり、楽しそうにおもちゃを追いかけズリバイしてました流れ星



いやー、しかしこの病院暑いんですアセアセ
ただいるだけの私が汗をかくくらい、、


バタバタ必死で動き回ってる駿ちゃんは少ない髪の毛がビチョビチョになってました。笑



そして10ヶ月検診


主治医の先生が診てくれるわけではないので、普通に一般的な10ヶ月検診でした。


言葉の発達とたっちがやはり少し遅いかな〜というくらいだそうですが、今の感じだとまだ判定はつけられないそうです。



っていつもこの病院で診てもらうと分からないことが多いんです滝汗



子供の成長はホントに人それぞれで判断しづらいだろうという事は重々承知でございます。。

だけど、今だに続いてる右半身のピクつきや、寝てる時に身体が反り返るほどビクっとなって起きてしまうこと、今の発達の状態が遅れているのか。。。


全て分からないんだそうですチーン



んー、今のところ様子見で。

様子見で。

様子見で。


ばかりで、不安が増えてきました。



先日主治医がの先生が東京からきている小児神経専門の先生になったのですが、特に駿ちゃんをじっくり診るわけでもなく、今までのデータを見て話していただけなので、少し心配でしたが、脳波を半年後にしかしないという一言に驚きました。



ブログを通して他のママさんに質問させて頂いたりしたのですが、やはり半年は空けていないとのことで。。ゲッソリ




先生の理由としては、

退院前の脳波ではスパイクもなく、キレイな脳波だった

治療前のような形の発作が起きていない



これだけです。


でも今もピクって動きがあって気になるので、脳波みてもらえませんか?
と相談しても、必要ないでしょうとの事。


小児神経専門の先生は1ヶ月に1回しかこの病院に来ないし、駿ちゃんは2ヶ月後にしか診察がありません。



なんだかこのままで大丈夫なのか日に日に不安が大きくなってます…

脳波やって異常があったからすぐにどうにかなるわけではない事はわかってますが、脳波の状態は、ある程度知っておきたいと思ってしまうんですよね。。



もしこのブログを読んで下さった方で
こうしたほうがいいなど、病気の体験談等あればお聞きしたいです真顔



静岡てんかんセンターでのセカンドオピニオンも考えておりますので、その辺も教えてくださる方がいるとありがたいですキラキラ