市町村駅伝出場が決まってからの

駅伝・ロードレース大会

男子3名女子2名混合の

5人で走るレースに

2組でエントリーしました



おもしろそう‼️



男子は5㎞で

Jr.はAチームの2区です


この日

市町村駅伝のユニフォームが渡されて

早速着て走るというので

楽しみにしていました🎶

黒とピンクで

かっこいいじゃないかー😍



はい、1区スタート‼️

1区のまおちゃんから


タスキを受け取り

なんかもたもたして

ここで実は

大トラブル発生‼️‼️🙀


応援団は全く気付かず

競技場から消えてくJr.を

見届けました



しばらく待っていると

Bチームの同級生を

必死に追いかけながら

戻ってきたJr.

スパートかけられて

なかなか縮まらないけど

ラスト頑張って


3区の同級生に

タスキを渡しました

結果はBチームを抜いて

28チーム中7位❗️



6位までが入賞なので

残念でしたが

本番2週間前に

良い練習ができました😌



で、Jr.のトラブルというのは



タスキをかけようとしてたら

メガネに引っかかり



メガネが

吹っ飛んじゃったんです‼️😫



拾うわけにも行かず

そのままボンヤリしたまま

5㎞走ったって言うから



もぉー危ないから

やめてちょうだい💦



本人は

見えなくてかえってよかったかも😉

なんて言っちゃって



ほんと怒るよ💢



動画よーく見てみたら

同級生女子がスタッフの人に

メガネ拾うように

必死にお願いしてたからね😥



思い返せば

去年中体連駅伝の地区大会で

タスキ渡す100mくらい前で

やっぱり引っかかって



メガネ吹っ飛んで

お騒がせしたことがありました💧



けっこうやらかすので

怖いです⤵️



本番はどうか

何も起こりませんように🥺