パパさんが育てた夏野菜

しかも無農薬✨



今日のところは

○きゅうり

○おくら

○こどもピーマン

○アスパラガス

○パプリカ

○トマト・ミニトマト

○なす

○しそ

○ブルーベリー

を収穫しましたが



畑には他にも

○ゴーヤ

○モロヘイヤ

○枝豆

○セロリ

○ピーマン

○キャベツ

○米なす

夏野菜がいっぱい🎶



毎日新鮮・安全な野菜を

その日使う分だけ採って

料理して食べられるなんて

なんとも幸せなことです😌



が、しかし



今日はこの採った野菜で

Jr.の夏休みの宿題の

お弁当を作るという



めんどくさーい

ミッションがあって

気が重いったらなくて😔



今年もJr.を料理男子に

出来なかった私も

悪いっちゃ悪いんだけど💧



この宿題がまた

材料1人分にしたり

下ごしらえや作り方書いたり

けっこう難しくて



本当に嫌‼︎



今日はちょうど高校野球で

県代表の試合があって



Jr.がランニング→昼寝と

余計なことしたせいで



料理の時間とかぶったから

応援しながらで

もう忙しい忙しい(笑)



そんなこんなで
無事県代表校は圧勝し

お弁当も無事完成しました👍



Jr.が意外にも

嫌々じゃなくやる気はあって

思ったより楽しく

心穏やかにできたから良かった☺️



写真を撮って

すぐお弁当を食べたJr.



「これかなりいいんじゃない❓

賞取れるかも❗️」



だって😁



実は…





私もそう思った‼︎(笑)