ホームベーカリーで
食パンの生地を捏ねて


パウンド型で

ミニ食パンと

ミニあん食パンを
オーブンで焼きました🎵


いつも食パンは
ホームベーカリーに
焼きまでお任せですが


小さいのを
2種類作りたかったので🎵


あん食パンは
いつもは惣菜パン用の
卵入りの生地を使っていて


食パン生地では
初めて作ってみました🐤


そんなには変わらないけど
味はさっぱりで
焼き目がちょっとかためかな?


食パンは
ホームベーカリーよりも
ふんわり焼けて


翌日も
ハムとマヨ挟んで
そのまま食べられました😋


うちのホームベーカリーは
焼きが強すぎて
7、8分早く取り出してるけど
もっと早くてもいいのかも


ある日のおやつには
ホットケーキミックスを使って
マドレーヌを焼きました🎵


ちょっと焼きすぎたけど
アーモンドパウダー入りで
バターなしでも
十分おいしかった💮


さてさて
今週はバレンタインバレンタイン


好きなブロガーさん達も
いろんなレシピアップしてて
どれも美味しそうラブ


うちは何作ろうかな⤴️


ガトーショコラ
チョコカップケーキ
チョコバー
チーズケーキ
シュークリーム…


バレンタイン関係ない爆笑
自分が食べたいやつ(笑)


そうそう
ここ最近お菓子売り場で
ひときわ輝いてる↓

ガーナのいちご味の板チョコ!!


何、このピンク~
かわいすぎるやろ~ラブ


もう
見た目からしてたまらん💘


味ももちろん
「はい、これが正解です❗️」
ってやつ(笑)


そして何より
いちごオンリーってのがいい👌


ほら
カプリコとかアポロチョコとか
おいしいけど


普通のチョコと
合体してるパターンだからね


ホワイトデーは
これ10箱でいいですニヤリ