雪不足でスキー場を変更しての
公民館主催スキー教室🎿


ずーみんくんちのすみちゃんが
熱出て不参加になり
残念でしたが😢


6年生3人組は体調万全
元気に集合しました❗️


途中の景色は
前の週よりは雪があるものの
ほんとにスキー場大丈夫なの?
って感じ💦


でもスキー場に近付いたら
いきなり雪深くなり


ローカルなスキー場らしく
道はガタガタ
駐車場もあっちゃこっちゃ


自分の車で来たかぁくんパパさん
四駆だからって
かなり登ったとこに
とめるように言われたって


ゼーゼーしながら
レストハウスに到着(笑)


毎回のことですが
スキーは準備がほんと大変💦
今回5回目ですが
これに関してはJr.
あまり成長が見られません💢


先生や私まで汗だく💦


外に出ると快晴&無風で
お天気は最高☀️


が、しかし
雪質はカチコチのアイスバーンガーン


滑ってる人見てみると
ガリガリすごい音してました⚡️
実はJr.テレビで
映画『カイジ』を観たせいで
リフトがちょっと怖いと言ってて


レストハウスから様子見てたら
毎回ずーみんくんの隣キープ😓


まったく
かぁくんかわいそうだろー💢
チキンでごめんよ😣


それにしても
かぁくんもJr.も1年に1回なのに
けっこうなスピードで滑れるし
それで止まれるし


感心しましたおねがい
ほんとに穏やかないい天気で
時々外へ出て撮影も楽しみました📷️


お昼になり
お腹ペコペコ3人組
無事戻ってきましたウインク


ローカルなスキー場のわりに
レストハウスはとてもきれいで
席の団体予約が出来たので
場所とりの心配がなく良かったです👌


参加費には
お昼代1000円が含まれてるので
不足分は自分で足して
Jr.はから揚げ定食と
みんなで食べる
フライドポテトを注文🍟
他2人は会津山塩ラーメン🍜


私は
動いてないのにガッツリ
会津ソースかつ丼🐽


午後の教室は1時間ほどで
物足りないかと思ったけど
板外したとたん
「はぁ~解放~⤴️」
もう限界だったようです(笑)


帰りは
近くの温泉でサッパリして
お約束の『道の駅 猪苗代』へ


お土産はこれまたお約束の
笹団子を買って


一服に
子供達はソフトクリーム😋


私はまだ満腹で
コーンまで食べきる自信が
なかったので
カップのくるみアイス🎵
そしたらこれ大当たり🎊
超うまかった~👍️
バスでは
Jr.達3人はまったく寝ないで
ケラケラケラケラ
ずーっと楽しそうでした爆笑


私もかぁくんママさんと
いろいろ話せたし
楽しい1日でしたおねがい


このスキー教室は
中学生も参加OKですが


「さすがに親が付いていくのは
子供達も嫌がるだろうしまずいよね…
今年で最後かな…」と話して


このときはばかりは
2人でちょっと
しょんぼりしましたダウン


「来たらいいじゃん⤴️」って
Jr.言ってくれないかな(笑)