学校のホームページを
たまにのぞくと
普段見られない姿が見られて
おもしろい😁


玄関前の雪かきを
6年生が率先してやっていた
という記事では
猫背で頑張ってる
Jr.発見😆


長縄や短縄の練習が始まった
という記事では
かわいい1、2年生と
昼休みに遊んであげてる
すっかりお兄さんのJr.😍


そして
朝の会で『朝ごはんコンテスト』の
表彰があったという記事では
Jr.がアイディア賞をもらった
その瞬間が🎊
考えたのは
『夏のシャキッと朝ごはん』


大根おろしのピリッ、と
自家製梅干しを使った
たたきキュウリの
すっぱサッパリ


そして
ちょっと苦手な⚡️ピーマン⚡️を
あえて取り入れてるのが


シャキッとな感じです(笑)


レシピまとめたり写真撮ったり
親も関わる一番面倒な
夏休みの宿題でしたが
賞品が
大きさ的にラップ?
と思ったら
なんと
おしゃれなタンブラー!!びっくり


こんな
実用的なお品をもらえるなんて
ちょうど買わなきゃと思ってたし
ラッキーアップ


って
もう私のになってる(笑)