ミスチルが大好きで
桜井さんを尊敬しているJr.


「ミスチルの曲をピアノで弾きたい!
『彩り』が入ってる楽譜がほしい!」
と言うので楽天で調べて
クリスマスプレゼントとして
こちらを購入⤴️
なんとなんと全41曲❗️
最新アルバムの曲も入ってる
充実ぶりラブ


どのくらいのレベルか書いてないし
楽譜の写真もなかったから
一か八かで買ったら
そんなに難しくなく
Jr.もなんとかできそうな感じ💮
早速実家に行った時に練習🎵


Jr.は見て覚えるタイプですが
「なるべく楽譜をよむように!」
と鬼教官の母👹


完成までの道のりは遠い(笑)


ちなみに私は
大好きな『しるし』を
仕上げたいですおねがい


ピアノといえば先日
『さんま・玉緒のあんたの夢
かなえたろかSP』
見ました!?!?


59才の元漁師のおじさまが
7年間毎日8時間だか練習して


あの難曲『ラ・カンパネラ』を
弾くっていう


しかも
『ラ・カンパネラ』
といえばのピアニスト
フジ子・ヘミングさんの前で!!


いや~凄かったわー!!


元々ラ・カンパネラは
高音のキンキンした音が
私には耳障りで
あんまり好きじゃなかったけど


アニメ『ピアノの森』で出てきて
Jr.が気に入って
YouTubeやフジ子さんのCDで
毎日のように聴いてたりして


だんだん
好きになった曲💓


ただ
弾きたいとか思える
レベルの曲ではない❌


音大卒の奥さんだって
弾けないって言ってたし


それを全く習ってもいない
楽譜も読めないおじさまが


スマホの鍵盤光るやつで覚えて
弾いちゃったんだから
ほんとスゴすぎ!!


感動しました✨


そしたらJr.
「自分もやってみようかな⤴️」


出た、出た(笑)


「いいんじゃない?曲はどうする?」


「う~ん🌀
『ラ・カンパネラ』はムリだから…




『黒鍵のエチュード』あたり口笛


…おい、おい汗




ピアノ
なめんなよ💢