日曜日
毎年参加しているパン教室があり
Jr.と行ってきました音譜


同級生のお友達3人も一緒💓
今年は初心者コースと
経験者コースがあって
もちろん経験者コースですニヤリ


ちゃんと数えてみたら
これで6回目でした👀
いままで
作ったことないパンに
ワクワク~🎶
まずは
水と卵黄の計量から


で、卵黄と渡されたのが
こちら❗️
牛乳パックみたいなのに入ってる
業務用の加糖凍結卵黄


こういうのがあるんだわね~
とみんなで驚きました


砂糖も入っているので
とろみが強く
トゥルン
といっちゃうので(笑)


24g計るだけなのに
みんなけっこう
バタバタしました💦


計量が終わったら
いよいよ生地作り
手を入れた瞬間
「うわ~😱💦」


何回やっても
最初は気持ち悪いようです(笑)
私はもう忘れましたえー
手についてベタベタするけど
とにかくがまんして
こね続けます💨
Jr.はもくもくと作業し
生地がまとまるのが速い❗️
テーブルに叩きつけながら
こねるのもお手のもの✨


職人のような
落ち着きはらった姿に
みんなからは笑いが爆笑


今回の先生は
なんと工場長さんだそうで


私は至近距離で作業をガン見
職人技を
勉強させてもらいました✏️


一旦まとまった生地に
バターを混ぜたら
また振り出し💦
とてもこの先
まとまるとは思えないほど
ぐちゃぐちゃになります💧


しかし
職人Jr.はわかっているニヤリ
必ずまとまると!!


こちらは
おまけのツリーパン🎄
○カスタード
○生クリーム
○チョコクリーム
から選んでコロネに
Jr.はチョコクリーム注入💉
クッキーで底に蓋をして
表面をチョコでコーティング✨
粉糖をかけて完成ウインク