サッカー部でもなんでもないけど
サッカーが大好きで
昼休みのサッカーに命かけてるJr.に


もってこいのイベントがあり
応募してみたら
見事当たったー!!🎯


元日本代表が指導する
サッカー教室の午後の部⤴️


というわけで
楢葉町のJヴィレッジへ🎶
あいにくの雨でしたが
初Jヴィレッジに大興奮⤴️
Jヴィレッジドームすげー!!
全天候型練習場ですってびっくり


こんな立派な場所で
大好きなサッカーが出来るなんて
最高だね✨


Jr.は初心者・未経験者クラス
同伴者と一緒にしたので
パパさんも参加しました❗️


Jr.のクラスの講師は
元日本代表の中西永輔さん

次々
ボールを使った動きを指示され


パパさん
ウォーミングアップで汗だく💦
(野球で使う筋肉とは違うから
翌日バッキバキになったそう😓)
Jr.は
またまた知らない子と
仲良くなってました爆笑


お楽しみの試合は
人数が多いので
ボール2個使用⚽️⚽️
初心者でもうまい子がいて
けっこう本気モード🔥
Jr.も
ほぼ毎日やってるだけあり
ドリブルに小ワザを入れたり
なかなかいい動きをして
シュートも1点決めました👏


ほんとに好きなんだなぁ
と見ていて伝わりましたおねがい


最後は
元代表の講師のみなさんと
ハイタッチでさようなら✋

パパさん
Jr.の肩を抱いて何話したんだろ?


「次は野球のイベントに行こうな⤴️」
とかかな?(笑)


2時間ありましたが
開会式、記念撮影、クイズタイム
元代表のデモンストレーション
閉会式なども含めてで


教室自体は1時間ほどでしたが
戻ってきたJr.から
「あー、楽しかったー❗️」
という言葉が聞けて


私も
あー、よかったー❗️(笑)


教室の間
私はひとりぼっちでしたが


📷️撮影しながら


飲み放題のキリンのドリンク
いただいたり


参加者がもらえる
さんまポーポー焼きバーガーと
白河高原清流豚コロッケを
つまんだりして


それなりに楽しんでましたニコニコ
このイベントは
復興応援プロジェクトとして
2011年から始まったそうで


この日使ってたボールは
2011年からずっと使っていると
MCの人から聞いて
ちょっとグッときました😢
参加無料で
お土産までいただいて


Jr.はもちろん
パパさんも私も楽しめた
大満足のイベントでした✨