Jr.の小学校で
授業を自由に見学出来る
オープンデーというのが
今年も2日間あり


1日目に行ってきました学校


本当は2日目の給食試食会を
申し込んでましたが
用事が出来てしまいキャンセル😢


毎年参加してたから
最後も行きたかった…


でも1日目は
ちょうどパパさんがお休みで


今まで1度も
授業参観に行ったことがないし


もう小学校のJr.の授業は
見られないよ、と言って
無理くり誘って一緒に行きました
4校時目の授業は
前から1度見てみたいと思ってた
ALTによる外国語


G先生
保護者と
うまくコミュニケーションとる
タイプではなく


Jr.も認める人見知り(笑)


そして
今までの先生の中で
1番日本語がたどたどしいとか(笑)


でも子供達とはいい雰囲気で
彼女の話ししたり
お昼休み一緒にサッカーしたり
楽しんでいるそうです🎶

私達が行った時は
他に保護者はいませんでした
パパさんが野球を教えてる子達は
なんとなくソワソワ(笑)


パパさんも
ちょっかい出して楽しんでました爆笑
Jr.は私達を意識して
なかなか挙手しないので💢


圧力をかけつつ
1時間見学して帰りましたニヤリ


小筆に苦労したと聞いていた書
折り線
すごいぎっちりだけど(笑)
丁寧に書けてました💮


来月の
2学期最後の授業参観では
中学校の制服の
採寸があるそうです


いつの間にか
卒業まであと4ヶ月💦


さびしくてたまらないけど


1日1日大切に過ごそうおねがい