どうもこんにちは。パパ・ピーマンです。

 

目まぐるしいです。

 

先週あった出来事や達成したことを報告していきます。

 

Googleアドセンスの審査に有利だということで

 

①プライバシーポリシーを追加しました。

 

②お問い合わせを追加しました。

 

③プロフィール記事を書きました。

 

 

 

こんな感じです。

 

プライバシーポリシーはテンプレートで引っ張ってきて要所を書き換えました。

 

問い合わせはContact Form 7というプラグインをいれたら一瞬で作成できました。

 

プラグインまじで、便利。

 

プライバシーポリシーやお問い合わせを作るまで固定ページで書くということを知らなかった。

 

プライバシーポリシーが記事の扱いになってしまい、調べてたら固定ページで書いて

ヘッダーやフッターにメニューで挿入すればいいということで早速実践。

 

 

こういう当たり前のことが全然わかってない。

 

匍匐前進で、進行中です。

 

プロフィール記事はアメブロで書いたプロフィール記事に引き寄せの法則を実践して起こった私の体験談を混ぜて作成しました。

 

記事には画像を入れていないのに、プロフィール記事には画像もしっかりいれました。

 

 

https://yuyujitekida.com/%e3%83%91%e3%83%91%e3%83%bb%e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a9%e3%82%93%e3%81%aa%e4%ba%ba%ef%bc%9f/

 

ここまで1日で出来ました。

 

記事は3つしかないのに、プロフィール記事やプライバシーポリシー、お問い合わせを入れるだけでだいぶブログサイトっぽくなってきました。

 

やはり印象はデティールによって変わってくるのはブログも小説も同じですね。

 

細かいことが結構大事だなと思いました。

 

すぐにアドセンスの審査に応募しようと思いましたが、気力が足りずにここで終了しました。

 

【引き寄せられてくる情報と人】

 

作業に疲れると次はインプットの時間になります。

 

調べまくりの時間です。

 

Twitterの自動化についてずっと調べてきましたが、かなり解明できてきました。

 

有料(30日間無料)のTwitterの自動化ツールでを探しあてました。

関係者のかたとコンタクトをとれたのでツール名は伏せます。

 

これで自動化してアフィリエイトを一気に加速かと思っていましたが、中のコミュニティを除いてみたところ、Twitterアフィリエイトの現状が見えてきました。

 

Twitterアフィリエイトの自動化は凍結との戦い。

 

調べればわかると思いますので詳細は割愛しますが、Twitterアフィリエイトは

 

①Googleボイスをつかって海外の電話番号を取得

②プロキシを購入して海外からアクセスする。

③TwitterAPIに申し込む。(要審査)

④Twitterのアカウントを大量生産

⑤自動フォロー機能などを駆使してTwitterアカウントのフォロワーを増やす

⑥フォロワーが増えたらアフィリサイトや商品を拡散

⑦感知されないようにURL短縮サービスをかましてURLを変更しておく

⑧サイトアフィリエイトと組み合わせてワンクッション入れる。

 

こんな感じです。

 

しかし、Twitter社の規定に違反しているという疑いがかけられるとロックされたり凍結されたりするようです。

 

有料のGoogleボイスアカウントを大量に買ってAPIの申請(英語)を作成して、フォローを増やせても、1日で60件くらい凍結、人によっては作ったアカウントが全部凍結というようなこともざらにあるようです。

 

ただ、基礎をしっかり固めてTwitterの利用規約をしっかりと把握し、凍結を最小限にする努力をしている人は、そこまで凍結されていないという印象も受けました。

 

誰でも簡単、自動で収益という謳い文句をうのみにして、教科書通りにしている人が凍結されている印象でした。(実際にやっていないので憶測です)

 

そこから関係者のかたに直接アポイントを取ってみましたが、タイミングが良かったらしく2時間くらいチャットしていただきました。

 

お話では「アフィリエイトは簡単誰でもできるという言葉が独り歩きしている」

というプロのかたの貴重な意見を沢山うかがうことができました。

 

8月から1月半ほど走ってきて、色々と調べた私の印象と一致していました。

 

アフィリエイトは職業です。

 

向き不向きもあるし、成功するためのスキルも必要です。

しかも多いです。

 

①サイト作成のスキル、SEO対策などの知識

②セールスライティングのスキル

③ブランディングの知識

④最新のマーケティング知識

⑤自動化するなら多少のプログラミング、サイトでもPHPの知識

 

これのどこが誰でも簡単なんでしょうか。と思ってしまいます。

 

まず小説を17年書いてきた私が本当に言いたいのは

 

文章は一長一短で身につくものではないです。

 

とても忍耐と時間のいる作業です。

 

プロのアフィリエイターの方の話をきいて確信にかわりましたが、

 

誰でも簡単、すぐに月収10万円

 

は幻想です。あるいはMLMや紹介系。つまりアフィリエイターがアフィリエイトをしたい、自由で高収入の暮らしをしたい人をカモにしているビジネスだと思います。

 

プロのアフィリエイターのかたもいってましたが「簡単に誰でも稼げるような方法を不特定多数の人に公開するわけがない」からです。

 

冷静に考えればわかることなんですが、ブログやTwitterを始めて1か月半、私もその誘惑に何度も乗りそうになりました。

 

大半は、自由で気ままに生きたい人を新たに紹介したらマージンがもらえるシステムだと思います。

 

だからTwitter上に月収100万円の自由気ままな人が溢れているわけです。

 

①私は自由気ままに生きている

②あなたも自由気ままにいきませんか

③コンサルティングしますよ。コミュニティにはいれますよ

④うん十万円

⑤あなたも自由気ままに生きている人を集めたら自由気ままに生きれますよ!

 

大なり小なりあるでしょうが、こういった感じかと思います。

アフィリエイトとMLM(いわゆるネズミ講のシステム)は相性がいいのは間違いありません。

 

昔のネズミ講は知人や友人を紹介するしかありませんでした(それによって信頼がなくなり人生が腐っていく)

 

しかし、今ではブログやTwitterで不特定多数の人を集め、その人たちを顧客に、私と同じことをして仲間を増やせば、君も自由だ!

 

と言って紹介の輪が自分の知人ではない人たちで広げることができます。

 

上手くいけば自由になれるのも事実だと思います。

 

そして、私はこのビジネスが良くできていると思います。

 

実際にちゃんとアフターケアをしっかりとし、ブログやTwitterの使い方

集客方法をしっかりとコンサルティングし、さらにTwitterアフィリエイトやサイトアフィリエイトでしっかりと収益を上げるノウハウを教える。

 

そしてその仲間を連れてくればマージンもはいる。

 

こういった優良な活動をしているアフィリエイターさんも数多くいるように散見されます。

 

これはとてもいいことだと思います。双方WinWinだし、実際にしっかりと利益がでるまでコンサルティングをしてくれるのであれば、うん十万円は安いと判断できると思います。

 

しかし、悪も沢山存在しています。

 

お金が振り込まれたら、あとは作ったPDFを渡して、稼げるかは君の頑張り次第といって何も教えない。

 

こういうかたも多くいる印象です。

 

先ほどの優良な人と後者の悪意のある人が同じ畑で、ほぼ同じフォーマットの同じ手法で集客しているので、混同されてもしかたがないかな、と思います。

 

どうやったら稼げるか、を商品にしているので、どちらも蓋を開けてみないと優良業者か悪徳業者かわからない、というのが現状のように思います。

 

恐らくは最初にこのビジネスが始まったころは、志やコミュニティ力のある人たちがいたと思いますが、この方法で、コンサルティングなんかちゃんとしなくてもお金払ったらOKじゃん、といった詐欺思考の人たち(または実力がなく、それ以外で嘘でしか集客できなかった人たち)に食い物にされて、飽和しているといったところでしょうか。

 

結論、自分でしっかりと調べて実践する。

 

あとはメンターを探すのであれば、自分が納得できるだけの情報量を持つこと。

自由気ままに生きている、コンサルティングしますよという人を見極める。

本物かどうかを見極める。

 

この作業が必須になると思います。

 

人のせいにしてはダメです。自分で選んで自分で決めてください。

 

騙されるリスクがあると思うなら、やらないほうがいいかなと思います。

 

先ほども書きましたが

 

真実は『誰でも簡単に稼げる』は嘘です。

 

そんなものはありません。

 

マニュアル通りにやれば利益はでるかもしれませんが、成功するにはオリジナリティや努力、作業量が必要になると思います。

 

それは決して簡単ではないと思います。

 

先週から今週頭にかけて、これを確かめること、自分のなかで確信にかわることができました。

 

腑に落ちたんですね。

 

そして私の方針も固まりました。

 

『基本的に自分でやる。興味がある人には聞くけどギブアンドテイク。お金ではなくてスキルや知識と交換する』

 

こんな感じです。

 

先ほどの話で出たプロのアフィリエイターさんとこういう話になりました。

 

引き寄せの法則がすごいと思うのは、こういったかたと出会えたということです。

 

こういうことはスタンダードではないと自分でも思います。

 

そしてさらに、自分の思考していたことが、向こうからやってきました。

 

在宅ワークです。

 

沖縄の事務所を来月半ばで閉めることになったんですね。

 

私が支社長なわけですから、本来はネガティブになりがちですが、全然そんなこともなく。非常にポジティブにとらえています。

 

そもそも私は在宅ワークを望んでいたし、管理者としての実力もこの2年でわかりました。

 

結論、向いていませんでした。

 

わかっていたことを再確認したという感じですが、小説もしかり、私は一人で黙々とすること、自分の作業が自分に全部返ってくること、そういった仕事が向いています。

 

人のミスをフォローしたり、出来るように導く、チームワークで勝ち取る。そういったことが元から向いていない、それを再認識しました。

 

従業員も、至るまでの流れがあり、悲観もしていないことが本当に救いでした。

 

自分でいうのもなんですが、引き際としてはばっちりだと思います。

 

そして経験をさせてくれた会社とオーナー、同僚、スタッフに本当に感謝します。

 

誤解のないように言っておきますが、私のわがままや策略でこうなったわけではありません。

 

会社の業績悪化にともなう人員整理、業務整理の一環としておりてきたTOPダウンです。

 

というわけで、イメージしていた通り、10月半ばから仕事も在宅ワークになりました。

 

海の近くの一戸建てで在宅ワーク

 

このイメージしていたことが1年で現実になりました。

 

引き寄せの法則の凄さを実感しています。

 

これからも実験と探求を繰り返し、更なる高みへシフトしていきたいと思ます。

 

久しぶりの更新なので、まだ報告があります。

 

NOTEで連載中の『海の底と太陽の森』『パラダイムシフト』の総ページビュー数が400PVを突破しました~~~!!!

 

 

本当に感謝しています。

 

コンスタントに読んでいただいている読者様は20人ほどです。

 

嬉しい。

 

ありがたい。

 

こんな無名な私の作品を、更新されるたびに読んでくれているかたが、こんなにもいることに感動しております。

 

本当にブログを始めて、Twitterを始めて、NOTEで連載を始めて良かったと思っています。

 

小説の神様との二人三脚も、NOTEに引っ越し予定です。

 

アメーバで続けるべきか考え中です。作家紹介専用のブログをつくるなど、色々案はありますが、ドメインやサービスでカテゴリーは分けたいと思っています。

 

アメブロは雑記事、日記の感じが強いので、それで運営していきたいですね。

 

タスク管理やメモがわりのようになってきています。

 

日常の吐き出し口になっていますが、それゆえにリアルタイムなライブ感のある記事になっているように思います。

 

先ほど、Googleアドセンスの審査に、優遊自適生活のススメを審査に出しました。

 

さあどうなるかな~~

 

これからもパパ・ピーマンをよろしくお願いいたしますm(__)m

 

フォローしてね

Twitterもフォローよろしくお願いします。

NOTEで小説を連載中。

海の底と太陽の森過去受賞作品  15年前の処女作品。新風舎文庫大賞で優秀賞受賞。 心に問題を抱える主人公。日常のなかに侵入してくる海の世界。深海の世界へ答えを探しに行く。村上春樹から影響を受けたリアルファンタジー小説です。

パラダイムシフト攻殻機動隊、エヴァンゲリオン、風の谷のナウシカからインスパイアされた長編小説。 仮想世界パンドラと人が生み出したデジタル上の生命体デジタルキッズ。世界の終末。進化する人間と社会。次の世界へのシフトを描いた近未来作品です。


引き寄せの法則を世界一わかりやすく紹介。

『優遊自適生活のススメ』も絶賛公開中です。
https://yuyujitekida.com