5月も最終週 | 夜一の黒猫乱舞

夜一の黒猫乱舞

還暦を迎えたけど心は永遠の18歳
2018年暮れ突然 脳脊髄液減少症(疑い)を発症。残存症状に悩まされつつも今は元気。更に脊柱管狭窄症、六十肩で左肩がぶっ壊れそうなヲタBBA

「骨粗鬆症の薬を飲んでいても

運動しなければ骨量は増えない」という整形外科医の話しを聞いたので

今更ながらウォーキングを始めました

(ウォーキングが1番良いんだって!)

普段は編み物と縫い物しかしてないんだもの😱💧

道理で骨量が微増過ぎるわけだ

意味ない投薬期間だったな〜反省😔



今日はちょっと距離を伸ばしてみました

2キロまではリズム良く50代(えげつない見栄)の歩き

だけど、2キロを越えるころから急激に脚が動かなくなってきて

突然70代後半の人のような歩みに😱

(さすがに80代とは言いたくないプライド)

腰と筋肉の限界が測ったようにやって来るのが面白い


いや、面白がってる場合ではない!

少しずつ距離を伸ばしていかねばな






からだに良くないインドアライフ