夏ばて防止に・・・ | 野菜ソムリエのスーパー店長日記

夏ばて防止に・・・

やっぱり・・・

「今日も暑かったぁ~あせる


こんな時こそ食に気を使ってくださいねニコニコ


食べ物によって夏ばてしない身体になるよう心掛けましょうビックリマーク


そこでビックリマーク


簡単に高栄養を摂取出来る野菜を紹介しますね音譜


昨日のブログにも書いたのですが、まず・・・


「グリーンアスパラビックリマーク


カロテン、ビタミンC、ビタミンE、などを含み、栄養価が高いビックリマーク


中でもアスパラギン酸は疲労回復やスタミナの強化、腎臓や肝臓の機能回復に効果があると言われていて、夏ばて解消には最高の野菜ですよにひひ私もほとんど考えてませんわにひひあせるな~んて、偉い事言ってるけどなかなか難しいよね・・・汗
(また高血圧を抑制するルチンも含まれていて、動脈硬化の予防に効果的と言われていますよ~ニコニコ


今日はまず一品の紹介でした・・・


覚えておいてねドキドキ

グリーンアスパラガスの魅力は、何といっても爽やかな甘味にシャキシャキとした歯ごたえ、そしてみずみずしさです。
軽く茹でて食べると、新鮮な風味を堪能できます。
太陽の陽をいっぱい浴びて元気に育ったグリーンアスパラガスは甘味や旨味があり、とてもとても美味しいです。
炒めものや天ぷら、茹でて醤油をさして食べるなど、素材を活かすような調理方法がおすすめです。
根元のほうから先に鍋に入れると全体を均一の柔らかさに茹で上げることができます。

推薦ショップ

旬菜果~しゅんさいか~本店

旬菜果~しゅんさいか~楽天店