今月の旬菜マーケットにご来店、ありがとうございました。

時々雨も降ったりしましたが、開店と同時に来てくださる方、ハートフルポートのカフェに来て寄ってくださる方、通りすがりに入ってくださる方、時間に都合が合わなくても予約して買ってくださる方、いろんな方との出会いがあり、今月も楽しい時間、空間となりました。

今日の厚木農家さんのお話もまた興味深く、大学生ボランティアの方も混ざり、楽しい話で盛り上がりました。

 

種を植えるタイミングが1日ずれると収穫が1週間ずれるとか、だんだん暗くなるのが早くなり、この時期から農作業の効率が落ちることとか、鶏も太陽に浴びる時間に合わせて卵を生む数が変わるとか、へ~!と思うことばかり。

 

毎回、いろんな出逢いがある場所として、皆様にも楽しんでもらえたらと思います。

来月もどうぞよろしくお願いします!

 

 

今日残ったお野菜は、明日、明後日のハートフルポートのカフェでも販売してます。

 

小ネギ、ナス、いんげん、鷹の爪、ししとう、空芯菜、レモン、金時草、落花生、切干大根、ハバネロ、さつまいも、さといも、バターナッツかぼちゃ、栗かぼちゃ、そうめんかぼちゃ、ピーマン、じゃがいも、にんにく

 

 

リストを見て欲しいものがあればぜひ。

本日もありがとうございました!

次回以降はウインタータイムとして11:00-14:30とさせていただきます。