サブリミナルメッセージについてご存知でしょうか?


昨日いろいろと、その手のネット情報を見てたのですが、いろいろ面白いものを発見したので少しご紹介をさせていただきます。


そもそも

『サブリミナル』
の意味とは、ネットで調べてみると、



『潜在意識の』という意味の言葉。

また

『サブリミナル効果』
とは、



意識と潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表されるとされている効果のこと。

と、ウィキペディアに載ってました。



なにやらややこしそうな言葉がならんでいますね笑



イメージ的には、
気づかない間に影響を受けている、
みたいなかんじですかね。

潜在意識に働きかけて潜在意識を引き出すものだったり、誘導させるようなものがあるみたいですね。


今回は

そのサブリミナルメッセージが組み込まれているのでは、と言われているものの一部を。ググればその類の情報がたくさん載っています。
過激なものもあるので、見たくない人は見ないでくださいねん。

















自分が見てて、思ったのは、性的なメッセージが込められているものがかなりあることですね。


そして、ディズニー映画のほとんどにもサブリミナルメッセージが込められているという、そしてそのほとんどが性的なもの。
これにはビックリでした。


んまぁ、確証はないものですが、僕個人としては意図的なものを感じざるをえない感じでありました。


そうだとして、人の脳に性的なイメージを潜在的に組み込むことにどんな意味があるのでしょうか。なぜあのディズニーがそのようなことをするのでしょうか。私たちは無意識的になにを、誘導されているのでしょうか。



既に知っているものであったらすみません。まぁ1つの情報として受け取ってくださればと思います。


下はジョンレノンのメッセージです

https://youtu.be/7N-G3N51K48


私たちはなにも知らされていないだけなんです。