今年のGWは
じゃすみん会長&MARK師匠プレゼンツ
『土佐鰹🐟️食い倒れツーリング』
に相乗りしてきたよ♪

5月3日
(金曜日)
憲法記念日

前日からワクワク((o(^∇^)o))

出発は4時50分



最寄りのi/cから高速にダイブINN(/ ・o・)/トォ
GW中は『混雑を避けるため☝️』という
ネクスコの言いがかり💢で休日割引無し
でも、2輪の土日祝の定率割りは維持❗️
これは褒めてあげたい♪よだれ

多賀SAで休憩



草津、京都南、高槻j/cと
恒例の渋滞箇所をあっさり通過🙌

なんや、ゴールデンウイークやけど大丈夫やん♪

と、油断していたら新名神茨木から渋滞💥
自然発生ならしかたないけど事故渋滞…💀
2輪の機動力を使いながら
なんとか宝塚北SA到着

MARKさん、yukinaさんと合流


2人は先行隊だったけど同じく渋滞にはまり
遅れついでに待っていてくれたのでした👏
ありがとー♪

ひと息ついて、いざ参る❗️

赤穂手前の渋滞を抜け
赤穂i/cで脱出し下道へ
日生の
【uma②(うまうま)】で
じゃすみんさんと無事合流♪


めぬー!


注文は
『カキオコ大盛り+漁師焼+ガラ付き蒸しカキ』
(シーズン終了につきガラ付きカキ半額おねがい


着膳!(*°▽°)_🌮🐚HEY!オマチ❗️



今年は諦めていたけど

最後に間に合いました~♪


とっても

とっても

美味しゅう

ございました

ヽ(´¬`)ノ


お腹パンぷくリン



yukinaさんは、ここでお別れ👋

本来ならロングツーリングに

参加予定だったけど仕事の都合で

初日のお見送りのみおねだり


お付き合いありがとうね
またの機会に遊びましょう♪

隼平君に給油🍙して
和気i/cまでゆるゆると走り
高速にダイブINN❗️(/・o・)/トォ
瀬戸大橋を駆け抜けて四国上陸です♪
豊浜SAで休憩し渦活🍦
MARKさん チョコ
じゃすみんさん 一番茶
ふうすけ 一番茶


とっても
美味しゅう
ございました
ヽ(´¬`)ノ

さぁ、ドンドン行くよ~♪

光の速度のMARK師匠に引っ張られ
高知道をズンズン駆けますよ🏍️💨

土佐i/cで降り宿の前に寄り道
若き日のじゃすみんさん
(ある歳から時が止まった凝視
が朝練にハゲんだという
横浪黒潮ラインをルンタッター♪

武市半平太像の前で

kawasaki  vs  suzuki


ぽるぽる  vs 隼平君


お宿へ向かうよ♪
須崎にある【民宿なずな】


とってもハートフルなお宿です♪

お風呂を頂き晩御飯🍴
(鰹のたたき①)


お遍路さんへのお接待の意も込めた料理は
質も量も凄くお宿の料理で
お腹がいっぱいになったの
初めてでしたよ🤗

とっても
とっても
と~っても
美味しゅう
ございました
ヽ(´¬`)ノ

部屋に戻ったらバタンQ

zzZ……ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3……Zzz

この日の走行

640Km

to be continue………👉️