この頃、めっきり体力が落ちてきたような。。。
(食欲は落ちないけどね)
アラ還を実感しつつある、ふうすけです。

10月15日(日曜日)

身体がバッキバキだったので
お風呂でも!と、片山津温泉総湯へ。

近代的で綺麗な建物です。



入浴料は大人490円。
安いなぁと思ったら。。。

お風呂は内湯のみでサウナも無し
浴場にボディーソープ等の備品は無し。
なるほどね!
のんびりする事なく
カラスの行水で上がりました。😛

ランチは加賀の有名店【アサヒ軒】。


めぬー!



注文は『やきめし🍚+餃子🥟』


とっても
美味しゅう
ございました
ヽ(´¬`)ノ

外に出ると、空模様が。。。


天気は気になるけどJim兵衛さんだもの
寄り道もへっちゃらさ♪

片山津温泉は加賀温泉郷のひとつで、他に山代温泉、山中温泉、粟津温泉等があります。
他の総湯も見てみよう♪

帰路の道中で行けそうなのは山代と山中かな。

【山代温泉総湯】


立派な和風の造りです。
でも、場所が。。。
ロータリーの真ん中にあって、駐車場が遠い。
日帰りで行くには不便ですな。

【山中温泉総湯】


雨足が強くなってきていたので
周辺状況の確認無し。(^_^;)



豪雨の中、慎重に山の中を降りてきました。

家に着いてふと見ると。。。


フロントガラスのモールがビョ~ンて。真顔
すぐにディーラーさんで見てもらって、ガラスの取り付け自体には問題無いとの事なので、押し込んで接着してもらいました。

Jim兵衛さん
終の車と思ってるから頑張ってな~♪✊

シャインマスカット
美味しゅう
ございました♪
ヽ(´¬`)ノ