朝晩の冷え込みが一桁が常態化してきて、暖房が欠かせなくなってきた福井です。

おはようございます。

さて、これは前日の能登ツーより明けて7日(日)のお話。
休日なのに3時起床。ニヒヒ
ボォっとした頭のまま着替えて歯磨いて3時40分発。
気温4度と体力不足により、Jim兵衛さんでの出撃。
この日は関西のお仲間のツーリングに乱入する算段です!ε≡≡ヘ( `Д ´)ノ

北陸道〜名神を慎重に順調に爆走!
Jim兵衛さん、高速は得意ではないけど頑張ってくれました。ウインク
6時50分、集合場所である余野コン到着。

参加のメンバーさん

スーさん   ninja Z1000sx

ふじっこさん       YZF-R1

オヤジさん       YZF-R6

cyonさん         CBR1000RR

ninja900さん  ninja ZX-10R

カリンさん        GSX-R 1000

Mark師匠& じゃすみん会長   ninja ZX-14R

ふうすけ(私) Jim兵衛さん


ここで勃発。
朝の特殊飲料をかけた漢気ジャンケン。
ラオウは2人!

ラオウキタァー!(私&Mark師匠)
 

小銭を用意していった甲斐がありました♪笑い泣き

乾杯して出発。
山道に入った途端、皆さんが視界から消えました♪🤣
途中、待っていてくれた(はぐれた?)師匠&会長とゆっくり【スプリング日吉】に。


紅葉など見てのんびり待っていると、爆走組到着です♪
次の目的地を決め、バキューン!!!
またまた師匠&会長とランデブーで、【ゼロベース 】到着。


程なく皆さんも山道を堪能して到着。
しばし撮影会。📸


ここで、ゆっくり目な朝御飯

めぬー!


幹事長から、めぬーに関しての講義を受ける私達。φ(..)メモメモ


注文して、停めたバイクを見ながら待ちます♪


着丼したのは、私のオーダー『ロコモコカレー』。


美味しゅうございました♪ヽ(´▽`)/

(カフェ飯ゆえ、盛りが上品(少ねーなえー)と思ったのは内緒です。ニヒヒ

食後のデザートのため、走ること2分!(*;゚;ж;゚;*)ブッ
【美山ふれあい広場】。

ここで勃発!
ソフトorジェラートをかけた負け犬ジャンケン。
負け犬は3匹!(財布に優しい麺部会♪)

オヤジさん、ninja900さん、Mark師匠!

ゴチ様でーす。ヽ(´▽`)/


この後、幹事長オススメのパシャリポイントへ行くも、道中がナニがソレで通過!
ラグナセカな畦道といえばおわかりかと。ニヒヒ
気を取り直し、大野ダムへ行くも紅葉には早かった。。。真顔


お昼どうする〜?という話になり、激論の末【風輪里(ふわり) 】で“お茶しましょう”♪ということで決着し向かいまーす♪

途中、【道の駅 瑞穂の里さらびき】の裏手の銀杏が綺麗だったので立ち寄りパシャ活。


噂のポイントのようで、次々と写真撮る人が来てましたよ。

一足お先にお店に着き


めぬー!


注文は『豚カレーうどん(大)』。

私にとって、うどんは飲み物です♪
注文すると、お店のオバちゃんがしきりに「大丈夫?」と聞いてきます。
その度に「it's all light👍」と返す私。
このやり取りが都合3〜4回はあったかな?
🤣

で、着丼。


なるほどね〜。
こりゃ聞いてくるのも無理ないか♪
でも、私には無問題ですよ。✌️

完食全汁!


とっても
美味しゅう
ございました
ヽ(´▽`)/

ここで解散となり、私は後ろ髪引かれる思いで(無いけどねッ❗チーン)帰路に着きます。
来た道を戻り、静原の交差点を左折。
名田庄の前をダリダリ〜と通過し、小浜i/c〜舞鶴若狭自動車道へダイブ!(丿・o・)丿トゥ

南条Saに休憩のため立ち寄ると、ちょうどここからリフレッシュ工事による渋滞が起きてました。


渋滞にハマりたくないので、スマートi/cで離脱。
テケテケと下道を走って、無事帰着。


晩秋らしからぬ好天の中、快く遊んでいただきありがとうございました♪
今後とも、精進しますので何卒宜しくお願いいたしますです。m(_ _)m