映画  | 広島オタ主婦☆未来手帳ポーチ☆

広島オタ主婦☆未来手帳ポーチ☆

広島市在住
エンパス、HSP

アニヲタ、健康ヲタ
病気持ち、それでも、OK

先日、主人と次女と、私で「鬼滅の刃」を
観に行きました。


休日だったんですが、

家族で。と言う方がすごく多くて、

園児さんくらい、小学生低学年も
たくさん居たのに、驚きでした。


結構、刺激的な血しぶきガーンや、
痛々しいシーンも多くて、
HSPの強い私と、次女には結構しんどい映画でした。

アニメでも、ついつい感情移入したり、
後々も、シーンで考えてしまうのです。


映画を観ていて、刺激的なシーンが出てくると、
小さな子の声が数名…。
泣くような、唸るような声が聞こえてきました。


ほんと、小さな子たちが多くて、びっくり‼️しました。


映画館🎦から、出た後も泣く子も居なくて、
不思議な気分になりました。

大人、子供関係なく、
耐性がある人、ない人が居るんだと思います。

我が家の子供達は、
幼い頃は、音に敏感で大音量。暗い場所が怖くて、
映画館デビューは、ひどいもので、
かなり、大きくなってからじゃないと、
映画館は、落ち着いて見る事が出来ませんでした。


HSPは、音に敏感だったり、
香りにも、敏感でもあります。

凄く影響を受けやすいので
心の距離感は、大切ですね。


敏感ならではの映画鑑賞でした。



今日もありがとう😊