鉄分補給しましょう! | 広島オタ主婦☆未来手帳ポーチ☆

広島オタ主婦☆未来手帳ポーチ☆

広島市在住
エンパス、HSP

アニヲタ、健康ヲタ
病気持ち、それでも、OK


気を付けて、
鉄分補給しているんですが、

ほとんどの方、少ないらしいですよ。

生理の事、めんどくさいから、
無い方が楽だと思ってませんか?

一生のうち、ホルモンは、スプーン🥄一杯くらいしか出ないそうです。

血が少ない、足りない、回らないと、
骨密度が少ない。
ホルモンのバランスを崩して体調不良…くらいしか、
考えが付かないと思いますが、



爪が割れやすい。

髪の毛が痛むとか、

味覚障害、

味覚の偏り

過度な落ち込み、

うつっぽいのも、出やすくなります


よく、スマホに、
40代、私更年期?みたいなので、
サプリの勧誘がありますね。

スッポン、コラーゲン、イソフラボン…

上げれば、キリがないですが、

鉄分補給って、忘れてはいけないと思います。

基本的に、身体に足りないと、
症状に出たら、欠乏症状態ですから、
時間は、かかります。

短期集中型で、回復を目指すと言うより、
少しずつでも、毎日摂取して、
それ以上、体調不良にならないようにする事がメイン

コストパフォーマンスがよく、長く続けられるように
含有量が多いのを、選ぶといいと思います。

大人も子供も、年配の方も、
ぜひとも、取り入れて欲しいです。

葉酸と一緒なのは、妊婦の方にも良いとか、
妊活の要素があるからだと思います。

妊活は、一時的な事だし、
授乳期や、生理、
女性と、血液って、切り離せない関係です。

継続して摂取して、
更年期に備えるのも、必要です。


病気をされた方、
手術した方、
妊娠、出産、授乳期、

血は、外に出てます。

食生活や、食養生だけでは、
間に合わないくらいに、弱ってます。
弱ってるけど、
病気するって、生まれ変わる!
みたいな意味もあるので、悪ではありません。


しっかり、休養し、補う事をしたら、
より良い感じにもなっていきます。爆笑

心配は、ありません。

焦らず、ゆっくり、鉄分補給していきましょう!

食養生では、取れにくい状況にもなってるので、
サプリメントが良いと思います(^^)


身体も、思いの他、歪んでるので、
調整していくのも、元気出ますよね〜〜(^^)