今週から新しい朝ドラがスタート
「ちむどんどん」

初回冒頭、主人公の暢子の明るく元気なまさに朝ドラ王道のヒロインが描かれていきます

開始4分、ついに主題歌スタート

😭😭😭😭😭😭😭😭😭

朝のこの時間に大知くんの声

どこまでも透明で美しい 
まるで沖縄の海みたい
なんて優しくて力強いの

放送後には配信スタート
ダウンロードしてイヤホンで聴いたらヤバい😭
特に歌い出し〜1番のAメロ
本当に耳元で歌ってくれてるようで耳が幸せ😍

そして歌が上手い

わかっていたけど上手い
ひたすら上手い

この曲は昨年亡くなったおばあちゃんへの想いを込めて作った手紙のような作品だそうです
大知識ラジオで初めてそのことを話してくれました

先日新潟公演に行ってきたのですが
新曲であるこの歌ももちろん披露されました

以下、私の「燦燦」摂取の流れ笑
NHK「春よ来い」で初披露、ショートバージョン。

(まさかの💍で集中できず😂)


ツアー初日戸田公演生配信 フルコーラス🥺✨

(大知識ラジオでおばあちゃんの話)


ツアー新潟公演参加 フルコーラスを生で聴く😭😭😭


(ちむどんどん放送)


配信スタート✨✨✨

発表されてから配信まで、ここまで綺麗に段階踏んで味わえることもなかなかないですね


戸田の生配信でも涙が溢れましたが、会場で聴く「燦燦」はとにかく素晴らしかったです


全体を通してやや抑えめに丁寧に歌っていき、大サビの 
裸足のまま 生き抜くから♪
で一気に最高潮へ。

その表現力があまりに素晴らしく、「三浦大知そのもの」がこれでもかってぐらい伝わってきて大号泣でした😭😭😭


歌詞も公開されました

何度も何度も書き直したという大知くん

できあがったおばあちゃんへの「手紙」

大知くんのとてもパーソナルな思いが伝わってきます

https://www.instagram.com/p/CcMgm6ev-ng/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



先月、祖母が亡くなりました。

通夜で、翌日の葬儀で孫代表の挨拶をしてほしいと言われ
一晩考えて考えて、何度も書き直してできたものはそれこそ祖母にあてた「手紙」でした

いつでも孫たちの未来を信じてくれて、心配してくれて見守ってくれていた祖母は
まさに私にとって「順光線」だったなぁ
それは過去形ではなく、亡くなった今もこれからも変わることなく
ずっと「順光線」でい続けてくれるのです


きっと聴くたびに祖母を思い出すのだろうと思います

寂しさと、温かさに包まれた愛の歌


私にとっても特別な曲になりました