こんにちは、山瑜です。

 

また、更新が少し空いてしまいました。何というか、やっぱり私には根性がないのでしょうか。

 

さて、最近、英語じゃない言語が学んでみたい欲が出てきまして、どういうのが良いのかなと色々と思案してルンです。

 

さて、今回は、「あの人の気持ち」ってのを見てみようかな。前回2回はどちらかというと、あなたに対する感じだったんだけど、今回は少し視点を変えて、あなたの好きな人があなたに対してどんな風に想ってるのか

 

次の3つのカードから選んでほしいんだけど、注意してほしいのは、今回はあなたの気持ちが何れに近いかで選んでほしいの。

 

もちろん、相手の人の事を想っている時のあなたの気持ちに一番近いものを、ね。

 

 

 

左から順番に見ていこうね。

 

 

 

 

 

 

左のカードを選んだ方

 

そうね、なんだか、あなたの事、ぶっちゃけあんまり何にも想ってないみたい。仕事なり勉強なり、人間関係以上に大切だと思う事が、今のあの人の中にあるみたい。しかも、それはちょっとやそっとの誘惑では曲がらないような強い気持ちがあるみたい。

 

ただ、それのおかげでものすごいストレスがかかって、自分を見失ってしまうことになりかねないの。

誰にも助けてもらえない、自分自身が決めたんだから、自分で全部解決しないといけない。失敗しても自分が悪いんだ・・・・・・

 

そんな風に、あの人の心はどんどん弱って行ってるの。

 

あなたは、あの人の事、助けてあげられないのか?そんなことないよ。別に何か話しかける必要はないし、無理に気を遣う必要もない

 

ただ、一緒に、そばにいてあげて。そうすることで、あの人の心が少し落ち着くから。落ち着けば、その先が見えるし、その喜びを一緒に分かち合えるようになるよ。

 

相手を変えることはできないけど、あなたの行動が相手に影響するなら、あなたならどうするか、その人のことをどんな風に思えるのか、少し考えて見ても良いかもね

 

 

 

真ん中のカード

 

 

 

もしかすると、あの人はあなたに少し気持ちがあるんじゃないかな?

自分の気持ちに少し戸惑ってるところがあるみたい。でも、あなたに対してそんなに悪い感情を持ってる訳じゃないし、色々と思案してるみたい。

 

だって、今までそんなことがなかっただろうし、ましてや同性なんて考えたこともなかったみたいだし。

 

でも、何かが燃え始めてるの。一歩を踏み出そうとしてるみたいね。

 

一歩踏み出そうとするんだけど、このひととっても考える人なのね。感情よりも理性的な判断の方を重要視するみたい

自分なりに正しい答えを出したいっていう思いが強いみたいで、なかなか行動に出ないのね。

 

あなたはそんなあの人に対して、ゆっくりと、待ってあげられるだけの心の余裕があるから、どうか焦らないで待ってあげて。相手の気持ちの整理がつくまで。

 

 

 

右のカード見てみよう

 

 

 

あの人、何か焦ってるのかな?それともなにかを怖がってるみたい。そもそも誰かのことを考える余裕がないみたい。

 

もちろん、恋人同士とかの人だったらごめんね。でも、何か乗り越えないといけない事があったのに、それが途中で幕切れしてモヤモヤが収まらなかったり、最後まで戦う気力がなくなってしまってるのね。

 

で、築いてきたものが壊れてしまう。お互いの些細なプライドの対立で。

壊れたものを再構築する。それは難しくてなかなかできないこと。一度壊れたものは二度と同じ形には戻らないの。

 

この人は自分自身の信じていたもの、心のよりどころだったものが、壊れてしまったりいなくなってしまったりして、どうして良いかわからないの。きっとあなたから見ても人が変わったと思うぐらいに。

 

見たくなかったものを見ているあなたは、小さい頃や記憶から消し去ってるトラウマだったり不安だったりがよみがえって、あの人のことを避けてしまうかもしれない。

 

でもね、それって何の解決にもならないの。本当にあなたがあの人のことが好きなら、不安の原因って何なのか、何があの人を変えてしまったのか。

不安な感情としっかりと向き合って。それが解決策になるはずだから。