プレイステーション3障害復旧、うるう年の誤認識が原因 | 旬ネタブログ

プレイステーション3障害復旧、うるう年の誤認識が原因

PS3、今年をうるう年と誤認識 時計機能障害で

ソニー・コンピュータエンタテインメントは2日、家庭用ゲーム機「プレイステーション3」で発生した時計機能の障害が、プログラムミスで今年をうるう年と誤って認識していたことが原因だった、と発表しました。
同社によると、PS3の時計機能が3月1日を2月29日と間違って認識したことで、誤った日時が表示されたり、ネットワークサービスが利用できなくなったりする障害が発生したということらしいですが…

ちょっとこれはビックリしましたねwww
まさかうるう年を誤認識してしまうなんてwww
2000年問題とかいうなら分かりますけど、うるう年ですよ?
4年に一回は来るんですwww
ソニーってなんか詰めが甘いですよね( ̄ー ̄)

プレイステーション3は買おうかどうか迷ってたんですけど、まだ買わなくて正解でしたねw
プレステはたびたび問題が出てくるのでいつが買い時なのかわかりませんけど…

買うのはもう少し待った方がいいのかな?




面白い動画を見つけましたwバイオハザードやりたいw