本日は、老君様の新刊紹介です。


久しぶりに星野之宣さんの作品2冊ゲットです。


1冊目は

 星野之宣 宗像教授異考録 第1巻 小学館


星野 之宣
宗像教授異考録 1 (1)

宗像教授の新シリーズです。

以前の作品の再販かと最初勘違いしておりました。

表紙を見て、あっこれは違う・・というか、本の帯に新シリーズとあったのですね。これが。笑

あわてて購入となりました。

不思議な目線から、歴史について、不思議について、宗像教授を通したストーリー展開がとっても面白い作品です。



 星野之宣 2000+5  全1巻  双葉社


星野 之宣
2001+5~星野之宣スペース・ファンタジア作品集

こちらは、2001夜物語の番外編および、未発表作品を集めた作品集です。

この方は古代史関係のいろんな独自のストーリー展開の作品と、宇宙を題材にした作品に大きく

分かれると思うんですが、この2冊は典型的なその代表作といってもいいのではないでしょうか。

「2001+5」は、未完となった作品も含まれていますが、この続きがどこかで日の目に当たって欲しいと

ファンとしては強く要望したいです。