おすすめねそれはなんといっても、シリーズ100巻を目前にしたこの本。

栗本 薫  グイン・サーガ99 ルードの恩讐 早川書房


著者: 栗本 薫
タイトル: ルードの恩讐―グイン・サーガ 99



ちょっと、ちょっとまだ知らないなんて人はいないでしょうね。

わたしがこの作品に出会ったのは、中学3年の時、すでに10巻近く出版されて、読み始めたらとまらなくなってしまった。っても年がばれる・・笑
おかげで少ないお小遣いが、一瞬にして消えました。
だって、1巻を試しに買ったら、はまってしまい・・続きがどうしても買いたくなって、発刊された分、全て買い揃えてしまったという・・・
すでにそのころから、わたしの、この病気は始まっていたのでした。笑

いまさらこの本の紹介といっても・・まだ知らない人のために?
主人公 豹頭の戦士グインとそれをとりまく世界 「中原」 科学と魔法の世界。
そして魅力ある登場人物の多さ。スケールのでかさに、一言では言えない!!
シリーズ100巻目は4月発刊予定ですが、外伝を含めたら100冊以上出でいるんですよね。

今、1巻目からまた振り返って読み直しているんですが、なかなか新鮮です。
冒険・魔法大好きな方ならお勧めです。
今から集めるのは大変という方・・図書館で借りるとか、古本とか・・
手はいくらでもあるはず。
読み応えたっぷり。爆
とってもお勧めです。