こんにちは。


最近観たドラマの感想の備忘録。

ネタバレしないようにはするけど、観てない人は読まない方がいいかも爆笑




王になった男

怪物やLINKのヨ・ジング主演。
道化師ハソンが王様にそっくりだということで王様の影武者になる時代劇。
王妃様がまあ素晴らしい人格者で本物も影武者も好きなんだけど、
王妃は本物の王様の冷酷非情なところに嫌気が差してる様子。
そこに影武者と入れ替わって
「あら、なんか昔の優しかった頃の王様みたい❤」
なんてラブラブになる。
そんな中影武者の妹が左議政シンの息子に酷いことされて、影武者ハソンと都承旨がシンへの復讐を誓うストーリー。

ジングが村人の衣装も王様の豪華な衣装も似合っていて胸あつ❤
王妃様の優しさに私も魅了された。
戦いシーンの立ち回りはハラハラするほど圧巻。
何度も「ハソン死んだ?」と思ったほど照れ

私は時代劇あんまり好きじゃないけど古くさくないのはさすが韓ドラ。
最終回は感動するので復讐物が好きな方やラブロマンス好きな方にもオススメ。

★★★★⭐
4つ!