きてくださって本当にどうもありがとうございます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    最初に、このブログから料理を作ってくださった方へのお礼と紹介です。


Lilyさんが、肉じゃがを作ってくださいました!ありがとうございます^^

肉じゃがと一緒にうつっているヤングコーン入りのカレーがまためっちゃ美味しそうです。


Lilyさんは「lilylilylily1231さんのブロク 」というブログを書いていらっしゃいます。

最近始められたようですが、写真もいっぱいで、短めの文章を1日何回か更新されてて、読みやすい!

こんな長ったらしいブログとは違うわ。可愛い顔文字もいっぱいです。

是非のぞいてみてください^^<記事はこちらです


他にも、紹介してくださった方がいたら、コメント欄かメッセージくださったら嬉しいです。

せっかくやのに気づかないことが多いので><申し訳ないです。


どこにでもあるような料理しか作ってないんで、勝手に載せて頂くのは全然いいですよー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このブログは、料理と、ただの個人的な話を交互に書いてます。

今回はそのただの個人的な話です。


↓【簡単カフェごはん】夏野菜とひき肉のトマトカレー<記事と作り方はこちらをクリック
含み笑いのカフェごはん『syunkon』
お粗末なブログながらランキングに参加させてもらってます。
下の①~③の3つの文章をクリックして頂けると、ランキングに反映されます。
お手数ですが、もしよろしければ、貴重な応援クリックよろしくお願いします^^

レシピブログランキングに参加しています。
色んな料理ブログがいっぱいのサイトです!


おうちカフェブログランキングに参加しています。順位はこちらで見れます^^
↑いつもありがとうございます。めっちゃ可愛いカフェごはんがいっぱい。


ファイブスタイルウーマン ブログランキングに参加しています。
↑女性向けの可愛らしいサイトなのでよかったら見てみて下さい。


どうもありがとうございます!ブログを続ける励みになります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は姉と二人姉妹です。



姉とは昔から、別に特別めちゃめちゃ仲良しってほどじゃないけど


ごく一般的な姉妹ぐらいの仲の良さで


でも、よう姉妹喧嘩をしてました。もう今はしませんが。


うちは友達と喧嘩することはまずないし


イラつくこともほぼないねんけど



姉にだけはもうめっちゃ腹立ってたわ。


あの「怒りすぎて一瞬頭がクラっとする」ぐらいまでイラついてた。


なんなんやろあの「姉」っていう生き物。


原因は、大概が、勝手に相手の服やらカバンやらを使うっていうのが一番多い。


別に減るもんじゃないくせに、勝手に着られた時のイラ立ちったらもう。


お互い一言相手にことわってから着たらいいだけやねんけど


最近着てんの見たことない服でも「貸して」って言ったら

今日着るかもしれんし無理。」とか言われんねん。(嘘つけ絶っ対着ーへんやろ!ってなるわ)



貸してくれる時でもやたらと恩着せたり


えーー伸ばさんとってやそれ高いねんから。」


とか、なんせ気持ちよく相手に貸さんかってん。性格悪いよなめっちゃ。



だから勝手にそーっと着ていって


それがバレたらとことん言われるっていう。


じゃあ貸し借りすんなって話やねんけど、やっぱり相手のがほしくなんねんなあ。



あとは、お風呂入る順番が一番多いと思う。


でも、もっとちっさい時は、めっちゃしょーもない喧嘩よくしてました。


一番しょーもないのが「相手の鼻歌に茶々をいれる」。



姉:魔法の国からやってきた♪ちょっとお茶目な女の子♪


ゆり:お茶目ちゃうで。チャームやで。


姉:知ってるし。わざとやし。



っていう流れ。なんで気持ちよく歌ってんのにそれを乱してまで参戦すんねん。



あと英語の歌詞をなんて言ってるかいちいち聞かれんねん。


例えばうちが「いとしのエリー」を歌ってたとするやん。


エリー my love so sweet


のところを、小学生の時はなんて言ってるかわからんから


聞こえるままに「エリー、マイラー、ソスイーー」言うてたら



姉:え、ゆり、今なんて言ったん?


ゆり:は?何がやねん。


姉:エリーのあとゆっくり言ってや。


ゆり:は?何がやねん。



ってなって喧嘩に発展するっていう。とにかく相手をどうにかしてののしろうとしてたわ。



言い合いになったら、最後自分の一言で終わりたいってのがあって


ぼそっとちっさい声で悪口言って、また向こうもぼそっと言い返して・・・って延々。ちっさいわ。



ただ、叩いたり蹴られたりの喧嘩は全くなかってん。


母の方針で


●たとえ相手から始まった喧嘩でも、一回でも手を出したほうが負け


●謝ったら絶対に許すこと


っていう決まりになってたから


口が達者な妹は、姉に手を出させるべくめっちゃ腹立つことばっかり言って


最終姉がキレて手を出してきた瞬間に被害者ぶって母に言いつける


っていう戦い方に持ち込んでたわ。ほんま性格悪いよな。



でも、どんだけ喧嘩しても


次の瞬間には一緒に遊んでるのもまた姉妹やからよなあと思う。


最近では、服も食べ物も別に勝手に選んでどうぞって感じで


なんか昔がふと懐かしくなります。



ちなみに前も書きましたが


きよこ(90歳の祖母)は普通に、小学生のうちの柔らかい頭皮を思いっきりひねってきたけどな


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。

 お手数ですが、最後にバナーの3クリックで応援いただけるとすごく嬉しいです

 

   ↓こちらと           ↓こちらと             ↓こちらです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ    


本当にありがとうございました^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どなたでも気軽にコメントしていただけたら嬉しいです^^(返事は少し時間がかかりますが、コメントに気付けば100%かえします)