1番好きな動物 ブログネタ:1番好きな動物 参加中
本文はここから

猫ですネコ


昨日で猫が死んで丸2年。

ちょっと前までは、衣替えで服を出す時に猫の毛がついてたこともありました。

買い物に行くと猫の砂とかエサ売り場にチェックしに行きそうになってました。


猫を飼ってたことがまぼろしに思えるくらい

日常から猫がすっかり消えています。


だけど、猫が引っかいてボロボロになった壁が残っています。

その壁を見ると「あ~猫飼ってたんだな~」と確信できます。


おじいちゃんが死んで、数ヵ月後に猫も死んだので

おじいちゃんが死んで○年=猫も死んで○年

となるので、猫が死んで何年になるか、分からなくなることはないです。


そういえば、今は猫のファッションが流行ってるらしくて

ねこミミヘアーは前から知ってるけど

靴のうしろに猫っぽいシッポがついてるのがあったりするのを見かけました。


猫はかわいいけど、それ、かわいくないしっ!

猫のファッション、なんにもかわいくない、と思いました。