結婚と離婚、どっちが重いと思う? ブログネタ:結婚と離婚、どっちが重いと思う? 参加中

私は結婚 派!

本文はここから

友達が先日誕生日で、家族でお祝いした様子をブログに書いてました。

家族っていっても、結婚したから、旦那さんとお子さんと3人で。

独身の時なら家族でお祝いしたって言ったら

お父さんお母さん兄弟姉妹、だったのにねぇ。


小学生の時からの友達だから本当に感慨深いわ。


旦那さんが料理を作ってくれたみたいで、その写真が載ってました。

ケーキも。

とてもおいしかった、と。

そして昼間は家族で出かけたんですって。

次の日の朝ごはんも旦那さんが作ってくれたそうです。

うれしかったって書いてました。


数年前、独身だった時のその子の誕生日に

私とか友達何人かでお店で誕生日会をしたことを思い出しました。

いい頃合に店の人にサプライズでケーキを持ってきてもらったりして。

みんなで寄せ書きしたメッセージカードだとか、お花とか、プレゼントとか渡して。


すっごく喜んでくれました。


だけど、ブログを読んだらね。

旦那さんとお子さんからの誕生日のお祝いの

幸せと喜び具合を見たら

勝てる気がしないね。


例えば来年、

有名なパティシエが作ったケーキと高価なプレゼントを用意して

友達何人もで誕生日会をしたとしても


旦那さんの手作り料理とケーキと

お子さんと3人で過ごす時間には

まったく勝てないわ。


どんなに頑張ろうとも、そんなに喜ばせることは出来ないなって思ったのであります。
家族ってのはスゴイもんですねぇ。

そして友達は、そんな家族を作ったんですねぇ。

本当にすごいな~。

結婚と離婚、どっちが重いと思う?
  • 結婚
  • 離婚

気になる投票結果は!?