ブログネタ:1番長い期間好きだった芸能人
参加中本文はここから
シャ乱Qが好きです。
シャ乱Qが好きです。
過去に出たCDを聞いたりビデオを見たりすると「やっぱり~
いいな~」という思いがメラメラ
します。
オードリーが好きでラジオやDVDやテレビや動画を見まくって
標準語に浸りまくっていたら
ふとしゃべってる時のイントネーションが標準語になる時があります。
いかん、標準語に侵されている!大阪弁!!大阪弁!!!
こないだお父さんが三重県の実家に帰って
4日くらいいたら、すっかり三重弁?に戻ったみたいで
イントネーションが大阪弁と若干違っていた・・・。
TSUTAYAのレンタルが100円なので
ケンコバ&ジュニアの「
にけつ」のDVDを9枚借りてきて、ず~っと見ています。二人とも大阪弁なので、私の中から標準語が洗い流されていく気がしています。
ちょっとジュニアさんの言葉は荒々しいので、そのしゃべり方がうつりそう。
っていうかジュニアさんの、いちいち物事にひっかかる思考回路がうつりそう。
「考えられへん!!」って。
あ、これ↑はキム兄の口癖か
