好きな食べ物は? ブログネタ:好きな食べ物は? 参加中
本文はここから

私はカレーカレーライスが好きです。
家で作りますクッキング

煮物鍋にいっぱい作って、一人で3日くらい食べます。
休みの日なら朝昼晩はもちろん間食夜食・・・な時もありました。
今は朝昼晩だけですがね。
仕事のある日は昼は弁当弁当なので朝晩のみ。

大量に作るから、計算では3日くらいは食べられるんです。
なのに、家族が食べたりすると1日で終わりって事もありえます。

ちょっと前の話なのですが、
このくらいの量が残ってるなら、たぶんあと3食分はあるやろうな~と思ってました。
それがしばらくして鍋をのぞくと、食べられていて、量が減り、どう見積もっても1食分しかない・・・。
カレー食べんなや!!パンチ!
と大声を出してしまいました。
誰もいなかったので、むなしく響きました。
猫がビクっとなってましたが。

そんな時にあらためて私はカレーライスが好きなんだなぁと実感します。