ブログネタ:好きな食べ物は?
参加中本文はここから
私は
カレーライスが好きです。
カレーライスが好きです。家で作ります

鍋にいっぱい作って、一人で3日くらい食べます。休みの日なら朝昼晩はもちろん間食夜食・・・な時もありました。
今は朝昼晩だけですがね。
仕事のある日は昼は
弁当なので朝晩のみ。
弁当なので朝晩のみ。大量に作るから、計算では3日くらいは食べられるんです。
なのに、家族が食べたりすると1日で終わりって事もありえます。
ちょっと前の話なのですが、
このくらいの量が残ってるなら、たぶんあと3食分はあるやろうな~と思ってました。
それがしばらくして鍋をのぞくと、食べられていて、量が減り、どう見積もっても1食分しかない・・・。
カレー食べんなや!!
と大声を出してしまいました。
誰もいなかったので、むなしく響きました。
猫がビクっとなってましたが。
そんな時にあらためて私はカレーライスが好きなんだなぁと実感します。