ご訪問ありがとうございます。

 

香川県在住

旅と美容と田中圭さん大好き♡

大学生の2の息子がいる

アラフォー、不器用な元OL

北川久美子です♡



【ご提供中メニュー】

❀LINE公式、20分無料傾聴サービスプレゼント中🎁


❀クスッ∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗と笑える個別セッション♡

ハッピーオーラがあふれる自分になる講座 


詳細は文末をご覧くださいラブラブ

(大勢はちょっと苦手、一対一だとたくさん話せると

いう方、わたしもです。安心してきてくださいね^^)


長谷川なみえさん主宰

 ハッピーオーラがあふれる自分になる講座

 認定講師

 

永野もえさん主宰

 SNS起業ゼロイチコンサルタント養成講座卒業♡

 



わたしが家族関係を見直すことになった

きっかけがあるのですが

それはとても悔しいできごとだったんです。





会社員時代、

ほのぼのとした環境で

同僚たちにも恵まれ

楽しく働くことができていました。



しかし

私に子供が生まれてから

5年くらいたった頃、

その楽しかった関係から1人の同僚と

ギクシャクするようになりました。



その同僚はとても話しやすい存在で、

いつも他愛のない話をして

盛り上がっていました。



ある時、他の同僚たちも一緒に家族ぐるみで

栗拾いにいった時のことです🌰



初めてお互いの子供たちが会った場面で、

同僚は自分の子供が私の息子に

近づこうとした時、

「その子はダメ」というようなことを

言って引き離したのです。

その瞬間を少し離れたところに

いたわたしは目撃してしまいました。(꒪д꒪II






私はいつも他人に自分のことや 

家族のことを話す時は

日本人特有の謙遜をして

話してしまいます。



本音は家族のことが大好きで

大切です。



同僚にも自分の子供のことを

ほめたり良く言うことが

よくないと思っていて、

息子の手のかかる話だけを

ピックアップして伝えていました。

 



ものすごいショックでした。

私のことを悪くいうのはまだ我慢できます。

大切な我が子のことを悪くいわれて

怒りが込み上げてきました。



同僚とは彼女のほうが3遅く

入社しましたが何でも話せる仲で

信頼しきっていたので

この出来事は

悲しさと裏切られたような気持ちで

びっくりしすぎて言葉がでませんでした。



その場で何も言えなかった自分にも

腹が立ちました。







会社で話す時にも

悪くいわれることが何度か続きました。



また同僚は自分の子供のことは○○ちゃん、

私の息子のことを聞くときは

名前ではなく   息子は?  と言うことも

なんだかとても雑に扱われているようで

嫌な気持ちになっていました。



自分も

そんな風に言われたら悲しくないのかな

どうしてわからないのだろうと

悲しさとくやしさで、

もうこんな想いをするなら

家族の話はしないでおこうと

思うようになりました。



そんな風に言われたら悲しい

と言えたら、

よかったのですが、



そんな小さなことを気にしていることが

恥ずかしいと思って言えなかったんです。




心に引っかかったまま、

毎日会うので長い間辛かったです。



この悔しい出来ごとからとても大切なことに

気づくこともできました。




私はずっと他人軸で

人の目を気にして

自分や自分の気持ちを

全く大切にできていませんでした。



子供たちに対しても



人の子を優先して我が子の気持ちを

聞いてあげていなかったこと、

周りの目を気にしてたくさん我慢

させていたこと、

気づきました。



自分を扱うのと同じように

子供たちも扱っていたんです。



気づいてからは

何かを取り戻すように

今まで以上に子供たちも自分も

大切にするようになりました。



親子関係はおかげでとてもよくなりましたハート



気づけていなかったら 

今のような親子関係ではなかったと

断言できます。

今では気づかせてくれたことに

感謝しています





嫌な出来事がおこったとき、

どうしてそう思ったの?と自分に聞いて

この出来事から学べることは何だろう?

何を教えてくれているんだろう?

と 考えるようになりました。



そして気づかせてくれてありがとう✨✨

感謝できるようになりました。

嫌いな人もいなくなってきました。



同僚とは

まだ家族の話をできるようには

なっていないし心の距離はあるけれど、

おいしいお店のことや

キンプリ(お互いファン)のことで

私が退職した今でも連絡を

とりあったりはしています。

今まで避けてきた家族の話も

話せるタイミングがあれば

勇気を出して本音で話してみたいと

思っています^ ^




.....................



ダイヤモンド北川久美子LINE公式♡ダイヤモンド


ただ今、20分の無料傾聴サービス

(zoomにて)をプレゼントしています 🎁 


ちょっと話したい、聞いてほしい、など

ひとりでもんもんとするより

だれかと少し話すだけで心が軽くなります♡

(最近とても実感する事が多く、

ぜひ同じように思われている方の

お役にたてればうれしいです^^)



ご希望の方は下記LINE公式より

プレゼント」とメッセージをお送り下さい♡



LINE公式ご登録は

こちらをクリック↓↓(女性の方限定です)

 

(または@914tntyl で検索ください)




ダイヤモンドインスタグラムはこちら↓↓

 


 

 

【現在ご提供中のメニュー】 

 

ピンク薔薇クスッ∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗と笑える

      個別セッション▷▷こちら

 

         zoom、対面(香川県近県)

         あなたの思いを

      たくさん聞かせてくださいね✨ 

      悩みも笑いにかえちゃいましょピンク音符

 

ピンク薔薇ハッピーオーラがあふれる

      自分になる講座▷▷こちら

 

     そろそろ幸せすぎて悶えちゃう

        人生にしませんかハート

 

 あなたにお会いできるのを楽しみにしていますラブラブ

 

 お読み下さりありがとうございます♡♡