サルパラダイス | 春夏秋冬@「真昼の月、夜の太陽」

サルパラダイス



今日はサルパラダイス を紹介します!

写真小さくてすみません(汗)。大きいの手に入ったら差し替えます。


サルパラダイスは、お世話になっている代々木Bogaloo をホームとするバンドで、メインボーカルのユウコさんはBogalooの店長なのです。そして春夏秋冬の手配でさんざんお世話になっている田中さんは、Bogalooのプロデューサーであり、サルパラダイスのギターなのです。


ちょうど昨日、毎年恒例となっている、サルパラダイスのワンマンライブでした。

ワンマンは初めて見たのですが、正直な所、さすがに2時間も見たら飽きるのでは?なんて失礼な事を考えながら行きました。でも見たらあっという間の2時間。なんともハッピーな時間を過ごしました。


サルパラダイスは、ポップで、ハッピーで、そしてどこかノスタルジック。見る度に、何か大事なものを思い出させてくれる。

そして懐が深いなと思う。春夏秋冬に出てるバンドの中でも特に仲が良いので、よくメンバーと呑んだりするんだけど、多分彼らのおおらかな人柄が、そのまま音に出てるんだろう。

なかなか、その境地に達しているバンドというのは少ない。もちろん上手いバンドなんだけど、上手い下手とは別の所で素晴らしい音を奏でているんです。


個人的な意見として特筆させてもらいますが、田中さんのギターが上手すぎる。あんなに正しくハコギターを鳴らし、スウィングするロックンロールを奏でる人ってそうはいない。尊敬するギタリストの一人だ。とにかく音色が気持ちいいし。

これも7/12に体感すべし。