買って2年4か月になる衣類除湿乾燥機が壊れた。

これで2回目だ。

 

1回目は、買って1年以内だった。

サーキュレーターランプがすべてついて停止したりしたため修理に出した。

今回は、運転後、満水/タンクなしランプが点滅して運転しなくなった。

それで、取扱説明書みて対処しようとしたが、全く変わらず、それで修理に出しました。

その結果、原因は電気的な特性のずれだということで、部品交換したと戻ってきました。

変えた部品は、冷却インダクションモーターだそうです。

 

 

それから、1回目の修理には2週間ちょっとかかったのに、今回は1週間で戻ってきた。

早いのは嬉しいが、逆に本当に直ったのって感じがした。

また、今まであったほこりがきれいになくなっていた。

かなりきれいになって戻ってきた。

これ本当に自分が出したもの?と思った。

でも、ちゃんと直ったならいい。

 

それで、今回の修理代は、12100円だった。

新品を買えば、3万円はする、今回電気店の5年保証があったためそれで対応してもらえた。

この保証はありがたい。

しかしながら、この期間で2回はあまりにも多い。

電気製品には、あたりはずれがあるのかな?

そう言えば、洗濯機も1年ちょっと修理に出した。

次は、何が壊れるか不安だ。