クジラの彼
有川浩・著
角川文庫・刊





おすすめされて、手にとった一冊。

図書館戦争や県庁おもてなし課、空飛ぶ広報室など、著作が次々と映像化される、今が旬の作家さんですよね。



さて、自衛官の恋愛を描いた短編集です。

恋愛もんのシチュエーションなんて、もう書き尽くされたもんかと思っていましたが、まだまだあるもんですね(笑)

自衛官を主人公にすることで、遠距離恋愛の【枷】に、
【物質的距離】に加えて、
【時間的距離】【精神的距離】を更に+α

物語は、【枷】があればあるほど、ドラマチックになるもんです(笑)




【大人の読書部】のコメントに書いたんですが、何だか映画化されそうですよね。
表題作の【クジラの彼】何か特に。

映像化されなさそうな作品も含めて、GOEMONプロデューサーが、厳選して勝手にキャスティングしてみました(笑)

好き嫌い。だけでなく、ちゃんとバランス考えてキャスティングしたつもりです。
【納得】とは行かないまでも、【まぁ、良いかな?】と感じましたら、当て読みでもしてみて下さい(笑)



【クジラの彼】
主演/新垣結衣、松坂桃李(高良健吾)
出演/戸田恵梨香、池田鉄洋他

【ロールアウト】
主演/石原さとみ(貫地谷しをり)、松田翔太
出演/佐藤次朗他

【国防レンアイ】
主演/竹内結子、佐藤隆太
出演/小池栄子他

【有能な彼女】
主演/瑛太、榮倉奈々
出演/永山絢斗(福士蒼汰)、田中圭他

【脱柵エレジー】
主演/北乃きい、伊藤英明
出演/池松壮亮(溝端淳平)、市川由衣他

【ファイターパイロットの君】
主演/塚本高史、星野真里(堀北真希)



さて、どうでしょう?(笑)

ではでは♪

Android携帯からの投稿