惷嘩のまったり育児日記-動画編- -4ページ目

惷嘩のまったり育児日記-動画編-

動画付き日記をメインに更新予定です

昨日は家族で鷹匠のオフ会に参加すべく、
上野まで行って来ました!

最初は動物園に行ったんだけど、この連休で
物凄い人混み!!!



動物園は以前ズーラシア行った時の記憶しかなく
この人混みに圧倒されました(;´Д`)

でも本来休日の動物園なんてこんなもの
なんですよね・・・きっと。
撮影スポットはどこも列を成してて、
とても並んで撮影する気にはなれずorz


上野と言ったら『パンダ』だけど、
私は『パンダを見ている見物客』を
見物して終了。
他に鷹やらライオンやらクマやら象やら
ペンギンやらを見て動物園は終了。

息子も旦那に肩車されたりしたけど、
たぶん動物あまり確認出来なかったんじゃ
ないかなぁ~。

だって象見てもなんの反応しなかったのに
夜泊まったホテルにあった小さい象の
置物にはすぐ反応して『ぞうさん』を
歌いだしてたから、きっと『動物園の
象さん』は認識できずに終わってたんでしょうw

その後はカラオケで皆が歌ってると
一緒に身体動かしてリズムに乗ったり、
歌が終わると拍手したり。

この一日の中では息子にとって動物園よりも
なによりも、最後のカラオケでの一時の方が
楽しそうに見えたのは気のせいでしょうか(;´∀`)


でも鷹匠の皆にはとっても楽しい時間を
過ごさせてもらって感謝です!
しかも動物園内ではずっと息子入りのベビーカー
押してくれて久しぶりにノンビリw
ありがとねーー!!


わざわざ遠方から出席してくれた人も
そうで無い人も、お疲れ様でしたー!!


久しぶりに長距離歩いたせいか、
昨日の夜からずっと足腰痛いですorz
いつものように朝目覚めた


なんだか普段より気持ちいいなぁ~♪
なんて思ったら・・・







頭の下には息子の身体が!!!!







息子を枕にして寝てましたorz


枕にされた息子はそのまま気付く事もなく、
気持ち良さそうに寝てたけどね。

とりあえず・・・すまん!!!
そして快眠をありがとう!!!

4月12日で息子は1歳9ヶ月!!

よくよく考えたら2歳まで残りわずか。
早いなぁ~・・・。


さて、そんな息子の成長記録は





 0ヶ月 :48.0cm :3020g
 1ヶ月 :53.0cm :4362g
 2ヶ月 :56.5cm :5800g
 3ヶ月 :59.0cm :6800g
 4ヶ月 :62.3cm :7700g
 5ヶ月 :64.4cm :8200g
 6ヶ月 :66.6cm :8600g
 7ヶ月 :68.0cm :8990g
 8ヶ月 :68.2cm :9300g
 9ヶ月 :70.7cm :9550g
 10ヶ月:72.0cm :9560g
 11ヶ月:71.7cm :9700g
1歳0ヶ月:74.9cm :9700g
1歳1ヶ月:75.0cm :9600g
1歳2ヶ月:75.3cm :10kg
1歳3ヶ月:77.1cm :10.2kg
1歳4ヶ月:77.0cm :10.4kg
1歳5ヶ月:78.0cm :10.2kg
1歳6ヶ月:78.6cm :10.3kg
1歳7ヶ月:79.0cm :11.1kg
1歳8ヶ月:79.5cm :11.2kg

1歳9ヶ月:82.0cm :11.7kg


最近ちょっと大きくなってない?なんて
思ってたけど予想通り大きくなってたらしい。
ついに(ようやく!?)80cm越え!!


まだまだ姪っ子には負けるけど確実に
幼児体型へなってきてますw


そんな幼児体型になってきた息子が
出来る事は・・・


・一人で階段を登れるように!!
 手を繋がれながらなら、立った状態で
 階段の上り下りが出来るように!

・自分の好きな物(お菓子とか)が何処に
 置いてあるのか 覚えてるらしく、
 一人で持ってきて食べたいと訴える。

・御飯を食べさせようとすると自分一人で
 食べたいから邪魔するな!と怒る

・言われれば使ったおもちゃなどのお片づけが
 出来るように!
 (たまに言われなくてもやる時が!)

・食器運びもかなり慣れてきた。
 液体や量が多くなければ中身が入っていても
 運べるように。

・トトロの『さんぽ』を誤魔化しながらも
 歌えるように。
 大塚愛の『CHU-LIP』も好きみたいで時々
 『CD聴かせろ!』と訴えて、曲が聞こえてくると
 一緒に歌ってる。

・今まで乳幼児向け番組の踊りは姪っ子が隣で
 一緒に踊って無いと踊らなかったのに一緒に
 居なくても非一人でテレビの真似して踊るように!

・『ふ~んして』って言うと『フーン!!』と
 鼻がかめるように!!
 でも時々ティッシュ無いのに一人で『フーン!』と
 鼻をかみ、鼻水出したら『でたー!』と
 伝えてくる^^;

・夜は添い寝だけで寝るように!!

・犬の絵を見ると指差して『わんわん!』と教えて、
 アンパンマンみると『アンパンマン!』と指差して
 教えてくれる

・言葉のボキャブラリーが増えてきた!




階段一人で登れちゃうのは勝手に登って言っちゃって
目が離せないけど、これも嬉しい成長の一つ!
言葉や行動も色々増えてきて、見ててほんとに
笑える場面がいっぱいになってきた♪
そしてやっぱり寝顔はオヤジくさくて笑えるw


ベランダで我が家の愛犬達と戯れる息子。
(実際は海斗とカリンにはあまり相手にされてません(;´Д`))

ベランダで

お茶をこぼしちゃったと必死に訴える息子。

注】まるでオネショのように見えるけどオネショじゃないからね!!!