卒業 | 惷嘩のまったり育児日記-動画編-

惷嘩のまったり育児日記-動画編-

動画付き日記をメインに更新予定です


ドライブ1

3月といえば卒業シーズン!




と言っても学生ぐらいしか関係ないのかな?
いや、そんな事はない!
2歳8ヶ月を迎えた息子も3歳3ヶ月を迎えた姪も色々卒業してる!
と言う事で卒業シーズン記念に。


男の子息子が卒業したもの


キラキラベビーカー
これは去年の12月(2歳5ヵ月頃)に数分使用したのが最後となり
今では完全に卒業で倉庫行き!
たま~に抱っこはあるものの長時間でも頑張って歩いてます♪


キラキラ抱っこ寝
一時期夜間は抱っこしながら寝てたのがトントンや添い寝だけでも平気に!
ただし時々ギューしながら寝てることはあるかも・・・

洋服80サイズ!
あ、これはまだ卒業じゃないけど物によっては
かなーりきつそうなものやズボンなどは裾が短くて一部卒業かも^^;
徐々に90サイズに移行中♪




女の子姪が卒業したもの


キラキラベビーカー
これは去年の夏(2歳7~8ヶ月頃)に少しだけ乗ったのが最後。
息子より卒業する月齢は遅かったけど息子が乗ってるのみれば
乗りたくなるのもしょうがないかな~。

お気に入りタオル(卒業取り消し)
これがないと眠れなかった姪も無事何も無くても寝れるように。
やっと卒業出来たと思ってたんだけど何故か最近舞い戻ってしまったみたいで
眠くなったりすると使ってる・・・。


キラキラお食事用エプロン
これは記憶に無いくらい前から使わなくなってたと思う。
洋服を汚さず食べれるって素晴らしい!

二人とも思ってたより卒業したものは少なかった・・・


と言う事で卒業して欲しいもの!



クローバー息子、姪共にオムツ!!!
姪は結構良いところまで行ってる気がするけど環境的に
もう少しかかりそう・・・。
息子は・・・まだまだ卒業は見えないやorz


クローバー姪の脱走癖
私の母や父が居なくなると家に祖母が残っていようとも関係なく
脱走して数メートル離れた事務所まで泣きながら逃走。
この脱走先は事務所だけでなく隣の親戚宅だったり我が家だったりもする。
先日は母が事務所で仕事をしていた為目覚めた時に傍に居なかったから
という事で午前4時頃我が家へ泣きながら母が居ないと脱走。
きっと彼女の鳴き声はものすごーく近所迷惑だったと思う。


クローバー息子のお食事用エプロン
食べる種類によっては卒業しても良さそうな時もあるけど
やっぱりまだまだ必要。
特にカレー、スープ、麺類の時。


来年の卒業シーズンにはあとどれくらい卒業出来てるのか楽しみ♪


ついでに久しぶりな姪の3歳3ヶ月記念成長記録を・・・


かな~りお姉さんっぽさも出てるけど比例して我侭度が増してきました。

そんな彼女の成長は・・・

・箸さばきがかなり上手い!!!
これは見ていてほんと器用に使ってるな~と思います。

・お手伝い大好きで私や母が何かやってると料理でも洗濯でもすぐに
『○○もお手伝いする~』とやってきてお手伝いしてくれます。

・会話はすでに常人並み。
なが~~い言伝も意外とちゃんと伝えてくれたりします。
でも時々使い道間違ってる時があるかもw


そんなこんなで3歳を迎えた姪。
髪の毛もだいぶ伸びてきてようやく男の子に間違われる事も減りました♪


  
ドライブ2


*画像と本文は関係ございません*