6月の行事食 | 春寿園のブログ

春寿園のブログ

平成29年11月1日オープンの特別養護老人ホーム春寿園の日々をつづります。

春寿園ホームページ http://syunjyukai2225.or.jp/

 

 

こんにちは!!

 

特養春寿園ですウインク

 

 

 

6月に提供させていただいた行事食をご紹介しますナイフとフォーク

 

 

 

 

・お楽しみランチお弁当

(福寿ユニットのリクエストメニュー)

天津飯、中華スープ、春雨サラダ、梅ゼリー

 

初めて提供させていただいた天津飯ですが、

大好評だったため、

今後は通常メニューとして提供して

いただくことになりましたパー

 

 

 

 

 

・父の日お父さん

グリーンピースご飯、味噌汁、とんかつ、お浸し、オレンジ

オレンジが久しぶりの提供だったということもあり、

会議でもフレッシュで良かったとの意見が出ていました。

 

 

 

 

6月になり、夏メニューとして冷やし麺の提供が

始まりました。

冷やしとろろそば          冷やし豚しゃぶうどん

 

さっぱりといただけましたラーメン

来月は冷やし中華も提供予定ですウインク

 

 

厨房さん、今月もありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

7月は毎年恒例の

流しそうめん」、「アイスクリームイベント」も

実施予定です。楽しんでいただけたらと思います流れ星

 

 

 

 

 

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

担当:栄養士O