5月の行事食とおやつレク | 春寿園のブログ

春寿園のブログ

平成29年11月1日オープンの特別養護老人ホーム春寿園の日々をつづります。

春寿園ホームページ http://syunjyukai2225.or.jp/

 

こんにちはウインク

 

特養春寿園ですルンルン

 

5月の行事食をご紹介しますスプーンフォーク

 

 

 

・こどもの日カブト

オムライス、コンソメスープ、スパゲティサラダ、

プリンアラモード

ケチャップアートがうまくできないので、

写真はケチャップなしですアセアセ

 

久しぶりのオムライスでしたので、楽しみにされていた

方も多かったです。

 

 

おやつは可愛いこいのぼりケーキでしたラブラブ

おやつを持って周ったところ、

「可愛いね!」とご好評でしたウインク

 

 

 

 

・母の日

ちらし寿司、すまし汁、菜の花の和え物、フルーツポンチ

色味がきれいだねと好評だったちらし寿司。

毎回人気のメニューですルンルン

 

 

 

 

・お楽しみランチ(宝寿のリクエストメニュー)

枝豆ご飯、すまし汁、カレイの煮付け、冷奴、ゼリー

宝寿に伺い感想をお聞きできなかったのですが、

きれいに完食されていたようです!

 

 

 

 

 

厨房さん、ご対応ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月は宝寿ユニットでおやつレクを行いましたウインク

今回は抹茶ババロアを作りましたニコニコ

 

 

デコレーションをお手伝いしていただき、

生クリームは一緒にハート型に絞り、

あんことカラースプレーをお好きなように

盛り付けていただきましたパー

 

 

 

可愛いババロアの完成!!

 

いただきまーす!!

 

 

美味しかったようで、きれいに召し上がってくださいました

ので、何よりですウインク

 

 

また別のユニットで企画を考えたいと思いますパフェ

 

 

 

 

 

 

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

担当:栄養士O