4月の行事食 | 春寿園のブログ

春寿園のブログ

平成29年11月1日オープンの特別養護老人ホーム春寿園の日々をつづります。

春寿園ホームページ http://syunjyukai2225.or.jp/

 

こんにちは!!

特養春寿園です爆  笑

 

 

この間4月になったと思ったら、もう明日から5月ですね。

あっという間です。

 

 

 

4月に提供させていただいた行事食をご紹介しますナイフとフォーク

 

 

4/18 ラーメンイベントラーメン

うまトロ叉焼麵

 

久しぶりのラーメンイベントでしたチョキ

「ラーメンおいしかった!!」と何度もお話されている方も

いらっしゃいました。

私もおいしくいただきましたルンルン

 

 

 

 

4/28 お楽しみランチ(笑寿ユニットのリクエスト食)お弁当

親子丼、すまし汁、お浸し、ムース

 

親子丼は春寿園で初めての提供メニューでしたウインク

笑寿ユニットの様子を見に行くと、皆様より

「美味しいよ!」との声が上がっていましたキラキラ

いつもよりも食べるペースが早かったような気がしますウインク

 

 

 

鳥インフルエンザの影響もありますが、

厨房さんのご協力のもと、リクエストの

親子丼を提供することができました。

 

 

 

厨房さん、ありがとうございます!!

 

今年度もよろしくお願いしますウインク

 

 

 

 

 

 

5月はこどもの日や母の日等の行事食を提供予定ですカブト

 

 

 

来月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

担当:栄養士O