園芸クラブより☆ | 春寿園のブログ

春寿園のブログ

平成29年11月1日オープンの特別養護老人ホーム春寿園の日々をつづります。

春寿園ホームページ http://syunjyukai2225.or.jp/

 

 

お疲れ様です爆  笑パー

特養春寿園ですルンルン

 

 

ここ最近の日差しの強さに

季節の歩みを実感していましたが

今日の曇り空に少しホッとしている

私です・・・照れ

 

 

さて本日は園芸クラブより

畑のお野菜の成長の様子を

お伝えしたいと思います。

 

 

4月の上旬・・・

園芸クラブ会長のご指導の下

今年もジャガイモの植え付けを行いました。

 

 

「へそを下にして、ここに縦に包丁を入れて・・・」と

タネイモの切り分け方をご指導いただいています。

 

「30センチくらい開けて植えるのよ」とのことでした。

切り口に灰を付けて・・・

植え付け完了ですOK

 

 

 

そのジャガイモですが

すくすくと成長ししっかりと芽が出てきましたラブ

 

 

 

更に嬉しいことは続きますキラキラ

 

昨年の10月ごろに植えたイチゴですが・・・

見事に実を付け真っ赤に染まりましたいちご

厳しい寒さに耐えて元気に育つことが出来ました。

 

さらにさらに!

今年は畑を拡大しました筋肉

機能訓練指導員さんが

キラキラ「車いすの方の手が届くように」と

畑を作って下さいました拍手

 

ミニトマト

 

ナス

 

きゅうり

 

ピーマン

 

カリフラワー

 

サラダホウレンソウ

 

スナップエンドウ

 

そら豆

 

スイカ

 

 

今年もたくさんの野菜を植え付けしました。

成長がとても楽しみです。

 

収穫の時期を迎えましたらまた

その時の様子をお伝えできればと思います。

 

 

ではパー

本日も最後までご覧いただきまして

ありがとうございました。

 

毎日が皆様にとりまして

素晴らしい日々でありますように照れ

 

 

担当S三毛猫