お久しぶりです!

学校も始まり、なかなか忙しい毎日で更新できておらずすみません(>人<;)


今日は、自分の変化について書きたいと思います。

覚醒してからいろいろ、気持ちや行動がかわりましたが、最近大きく変わった事があります。


それは、

集会で始まる前に賛美の歌  歌いますよね?

歌詞にたいてい、エホバってでてくるんですが、

エホバの所だけ歌いたくない。

って思うようになりました。


自分は、普段の祈りで エホバという言葉は使ってません。

でも、歌では歌っていましたが、最近おかしいと思うようになり、 エホバの部分だけ歌わない日々が、続いています。

前にも書きましたが、

神の名前がエホバという確証は無いですし、もし名前がエホバじゃ無いなら、、、


偶像崇拝をしているという事ですよ?


なんとしても、私は避けたいですね。



そのつながりで、集会の際のエホバと言う言葉が使われる祈りにも、

同意。そうなりますように。

をあらわす、        アーメン

自分はこれを言いたく無い。
言うべきでは無い。

と思うようになりました。



みなさんも、今も集会に行っている方でも覚醒してから気持ちが変わったり、行動が変わったりしたと思います。

でも、無理したり、建前を披露する必要はないんですよ(´∀`)

無理せず、自分に正直になっていいんですよ!



皆さまへの、jw時代の悪影響が、早くなくなることを願っています。