ペナン島観光のスタートです。

ジョージタウンの見どころを、歩いて巡りました。

 

世界遺産の歴史都市です。イギリス統治時代の建物が残っていました。

 

 

ベナン高等裁判所の近くで、観光バスを下車しました。

 

そのお隣りは、ペナン市庁舎です。

 

1903年に建てられた、大英帝国の栄華を偲ばせる美しい建物です。

現在は、市議会の議場として使われているそうです。

 

 

北海峡を一望する場所に、記念碑がありました。

 

北海峡を一望。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、近くのコタ・ラマ公園を歩きました。

 

再び、ペナン市庁舎を振り返りました。

 

公園を過ぎると、コーンウォリス要塞です。

ここはペナン発祥の地と言われ、当時の東インド会社総督の名前だそうです。

 

 

 

少し歩いて、白亜の聖堂のセント・ジョージ教会へ。

マレーシア最古の英国教会です。

 

 

手前のパビリオンは、東インド会社の総督を偲んで建てられたそうです。

 

 

明日も、ジョージタウンの見どころをご紹介します。