下北半島の仏ヶ浦遊覧に向かう途中、下北名産センターてお買い物とトイレ休憩でした。

 

観光バスも私たちだけで、インバウンドの姿もあまり見かけません。

 

下北半島観光ガイドです。

下北名産センターは右下。左の仏ヶ浦遊覧してから、上段の大間崎に向かいます。

 

店内は、ホタテの加工品づくしでした。

 

 

海産物も。

 

あんこう、ふぐ、いかの加工品も。

 

ほたてのお惣菜です。

 

鱈(たら)のスティックです。バスガイドさんが、車内で試食させてくれました。

 

地鶏コーナーです。

 

青森の日本酒もいろいろと。

 

紅鮭です。

 

十三湖しじみラーメンも見つけました。

 

ほたてフライ、蒸しホタテ、ほたて照り焼きなど。

 

ほたて貝柱です。

 

 

 

この後仏ヶ浦遊覧船の前に、佐井港でほたて貝焼きの昼食でした。

みちのく3大半島・3つの岬めぐりが、もう少し続きます。