男鹿・津軽・下北の三大半島めぐり4日間の旅です。

2日目の今日は、五能線に乗ります。

途中、あきた白神駅前で休憩でした。

 

いさりび温泉・ハタハタ館です。

 

 

五能線沿線マップから、ハタハタ館の位置です。まだ秋田県です。

 

午前中は小雨、私たちの観光バスとハタハタ館の全景です。

 

向かいは、五能線・あきた白神駅です。

 

あきた白神駅のホームからハタハタ館を。

 

 

 

 

私たちはこの後、十二湖駅から深浦まで五能線に乗ります。

 

 

あきた白神駅に、五能線の観光案内がありました。

 

 

ハタハタ館でお買い物です。

 

 

 

 

地元秋田のお酒です。

 

 

お隣りには、白神山地の活動センターがありました。

 

この後、十二湖駅へ移動。12時過ぎに五能線に乗車しました。

明日、ご紹介します。