昨日は飛行機の窓から撮った、白山と北アルプスの山々をご紹介しました。

 

そして信越五岳も。現役の頃に、妙高や火打山、高妻山にも登りました。

 

尾瀬・燧ヶ岳のピークと左側に尾瀬沼、奥に至仏山のように見えますが。

 

 

次は谷川連峰でしょうか。違うかもしれませんが。

 

 

会津若松市あたりだと思います。

 

 

やがて猪苗代湖と磐梯山が、見えてきました。

 

 

奥は猪苗代湖、磐梯山を挟んで手前に松原湖や五色沼です。

 

磐梯山を少しズームアップ。現役の頃、美しい紅葉の時期に登りました。

 

 

吾妻連山を過ぎて。

 

もう米沢市あたりでしょうか。

 

 

 

 

太平洋に出ました。相馬の沿岸部の上空へ。

 

 

 

 

 

旋回してから下降しつつ、はるかに仙台市街地を見渡して。

 

定刻より10分ほど早く、仙台空港に着陸しました。

 

 

この後、仙台空港から東北自動車道と秋田自動車道を経由して、男鹿半島へ向かいました。

この日のバス走行距離は約320kmと、少々疲れました。