那覇では、「とぅばらーま 国際通り店」というお店で昼食でした。

「とぅばらーま」とは「歌の島・芸能の島」と呼ばれる、沖縄八重山地方を代表する民謡だそうです。

 

「島唄と地料理」の看板、沖縄料理のお店です。

 

なかなか、風情があるお店です。

 

沖縄料理のおすすめランチ、どれも美味しそうですね。

 

お店に入ってすぐ、藁葺きの家のお座敷が並んでいました。

 

 

奥の広い食事会場、夜は多くのお客さんで島唄ライブが催されることでしょう。

 

私たちのテーブルです。

 

軟骨ソーキそばも、美味しく頂きました。

 

順序が逆になりましたが、明日は首里城をご紹介します。