ゴールデンウィークを過ぎて、那覇市で開催された九州・沖縄の某委員会の連合定期総会に一泊2日で参加してきました。

 

福岡空港を定刻の9時40分に離陸、那覇に向かいます。

 

博多市街地を眼下に。

 

 

博多湾上空へ。中央は博多タワーです。

 

 

日田市をズームアップ。

 

阿蘇のカルデアです。いつもの一眼レフなら、もっとシャープに撮れましたが。

 

阿蘇中岳の噴煙を撮りました。

 

 

韓国岳、高千穂の峰々です。現役の頃、韓国岳に登りました。

 

そして錦江湾、桜島の上空へ。

 

桜島をズームアップ。

 

奄美群島を通過。

 

 

 

 

 

 

徳之島の上空です。

 

沖永良部島です。

 

 

 

 

ヨロンブルーも鮮やかです。

 

 

次第に降下を始めて、沖縄ヤンバルの森の上空へ。

 

 

 

古宇利島の近くです。

 

 

ほぼ定刻の11時30分頃に、那覇空港に着陸しました。

 

 

この後、「那覇文化芸術劇場なはーと 小劇場」で開催された定期総会を終えて、国際通りに近いホテルにチェックインしました。