中部国際空港から東海北陸自動車道を通って、白川郷に向かいました。

昨年5月、立山黒部アルペンルートの帰り道にも訪れました。

 

中央の、せせらぎ公園駐車場に観光バスは駐車。歩いて萩町城跡展望台を目指しました。

 

庄川に架かる、であい橋を渡って。

 

であい橋から、お土産屋さんやそば屋さんを一望。

 

たくさんのインバウンドの人達が訪れていました。

 

 

駐車場を振り返って。

 

ここは民宿のようです。

 

 

 

 

本通りにある、お土産屋さんを物色したり。

 

国重文「和田家」へ。

 

和田家には多くの人が。

 

 

 

まだ桜も見頃でした。

 

 

 

 

 

合掌造り集落の補修がなされていました。

 

 

 

 

明日は、萩町城跡展望台のパノラマをご紹介します。今回の目的でした。